海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

オススメの海外格安航空券予約サイト

海外旅行者の中には知らない人はいないのでは?!というほどメジャーな旅行会社さんのサイトが1位に。 やっぱりという感想です。 お1人で2つ以上のサイトに投票された方もいらしたので、実態としては複数のサイトを使い分けている方も結構いらっしゃると思い…

今月の一品 旅好きの必需品!

本日は、先日わたしが偶々見つけた・・・ - ●楽天 レビュー総数:5,154 件 総合評価 4.44 /5●アマゾン カスタマーレビュー48件 4.6 /5 - というかなり高評価を受けているTSAロック搭載 スーツケースをご紹介します。 <スーツケースの特徴>・世界基準施錠T…

【ロンリープラネット】旅行者たちが旅してとらえた世界の素顔

【イギリス】リーズ駅にて別れの挨拶 【イスラエル】サイドミラーの反射を捕らえる鳥 【ブラジル】シャパーダディアマンティーナ峡谷の国立公園の滝 【インド】ゴアの美しいサンセット 【オーストラリア】ケーブル・ビーチ 【南極半島】氷山の上のペンギン …

観光以外の10のお楽しみ

観光以外の10のお楽しみ 読めないけど本を買う:「ムーミン」とか「星の王子様」とか「アラビアンナイト」などは何十もの言語で出ているので集めると楽しいです。日本の作品の翻訳版も集めています。各国語の日本語のテキストなんかも面白いです。流行音楽の…

mobell ユーザー’s ボイス 2010年11月

「イギリス用に一番安い携帯を買いましたが、南アフリカでも十分使えました。観光地の確認(チケットの予約、ケーブルカーが動いているかどうかの確認等)携帯は必需品です。月額0円はとても助かります。」AF様(40代 男性) 利用したエリア:アメリカ、イギ…

便利なトラベルグッズ 今月の一品 旅好きの必需品!

死ぬまでに行っておきたい、行くべき場所は、すでに行った場所って、数多くありますね。 そんなあなたの旅を記録しておける、新しいコンセプトの手帳、日記帳が出たようです。世界初「自分の旅行史を記すチェックリスト」ダイアリー! 「Been There Done Tha…

みんなの旅行スタイル!

【質問】 あなたはどっちの旅行タイプ? ●我が道を行く1人旅派: 96.2%●団体ツアー旅行派: 3.8% 少し意外でしたが、ご覧の通り、圧倒的な結果となりました。 モベルユーザーの方の中には個人旅行者の方が多いのでしょうか?!海外旅行のために、検索して、モ…

mobell ユーザー’s ボイス 2010年10月

日本で申し込んだ現地発オプショナルツアーに参加する当日、集合場所への移動にタクシーを利用したのですが、渋滞に巻き込まれてしまい、集合時間に間に合わない事態になりました。急いでモベルの携帯で旅行会社に連絡し、運転手に代わってもらい、渋滞に巻…

便利なトラベルグッズ 今月の一品

今月は、旅先で使う英会話の学習に役立ちそうな本を見つけたので、ご紹介します。すごく強気な題名・・・・ 「英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる」著者は、旅をライフスタイルとして放浪の人生を送ったロバート・ハリスさ…

mobell ユーザー’s ボイス

「現在小生出張でアルジェリアのサハラ砂漠にいます。この砂漠でも携帯が繋がる時代です。しかし外気温が上がるとなかなか繋がりづらくなるのですが、このMobell (Loaming) はどんな環境でもつながります。Loaming のシグナルが専用なのか優先なのかはよく分…

7つの旅心を誘う映画

1.ひまわり(ソフィアローレン) 1970年、イタリア作品。 戦争によって引き裂かれる男女の悲劇を情感豊かに描き、デ・シーカ監督+ローレン+マストロヤンニのトリオが紡いだ数々の傑作の中でも最も人気の高い感動作!この映画についての詳細はこちら━━━━━━━━━…

この夏最後のプチ・バカンス in イスキア島

これがイスキア島の地図 今回はサンセットが見えて、お湯の質が良いという北西エリアをベースにしました。 私たちが4時間浸かっていた天然温泉”Sorgeto” イスキアに行ったら必ず訪れてみて欲しい場所です。下に降りるまで304段の階段があります。 私もこん…

米国のエスタ(ESTA)2010年9月8日より有料化 

2010年9月8日から、米国へビザ免除で入国する場合に取得する必要があるESTA(電子渡航認証システム)の申請が有料になりました。費用は、$14 $4:米国税関・国境取締局CBPがエスタシステム運営にかかる費用 $10:旅行促進料金(2009年旅行促進法によって…

私の夏休みin Nice 2010

写真はニースのお土産今年の夏休みは、ニースのビーチでこんがり日焼けして、久々にすっかり全身真っ黒になりました!じつは以前にもニースを通過したことはあるのですが、こうしてニースをいろいろ周って見たのは、今回が初めてでした。ニースにとても詳し…

2010年夏休みの行き先!

先月の質問の回答です。 ■アメリカ本土 28.6% ■フランス 25.0% ■その他ヨーロッパ方面 14.3% ■中国 14.3% ■海外には行かない 28.6% その他: ・ポルトガル ・鳥取の妻の実家に墓参り。に行きます。 <参考リンク>★2010 夏休みに行きたい!人気の海外旅行先…

旅行にオススメの一品

「旅の達人のスーツケースに憧れた事ありません?」 今月は、初めての旅行者でも、達人に見えちゃうグッズをご紹介します。今はめっきり少なくなったような気がしますが、少し前は、空港で荷物が出てくるのをベルトコンベアーの前で待っているステッカーがた…

海外旅行で嫌な8つのこと

海外旅行は、大好き!でも海外旅行をするにあたって避けられない面倒なこと、苦手なこともあるのではないでしょうか? 私は、空港のチェックインが苦手。最近はセキュリティーチェックがさらに厳しくなって、せっかく購入した液体化粧品をその場で捨てられた…

2010年6月 メルマガ あとがき

週末、ヴェネト州のChioggia(キオッジャ)に行くはずが、寝坊をし、より家に近いFaro di Gorino(ゴリーノ)というところへ行ってきました。この選択が大成功!別名、愛の島(L'isola di amore)というのですが、名前もさることながら、本当にロマンティック…

【旅先で役立つ1品】Boby Doctor

ボディドクター バックアップ実は、私の周りには腰痛もちがたくさんいます。義母、義兄、父、夫、会社の同僚などなど、みーんな腰痛持ちです。 腰痛もちにとっては長時間同じ姿勢でいると、かなりの痛みがあるようで、みていると本当に辛そうです。 といって…

2010年5月メルマガ あとがき

こんにちは。今月もメルマガを開封いただきまして、ありがとうございます。おかげさまで先月無事にイタリアに戻ることができ、今月はイギリスではなく、イタリアよりメルマガをお届けしているのですが、アイスランドの火山が落ち着き、イギリスからイタリア…

海外旅行での英会話力&言葉が出来ないときの会話術

海外旅行で不安になることの1つは、言葉の問題。 「海外旅行はしてみたいけれど、英語は苦手。相手の行っていることはなんとなく分かるが、会話にならない。」というのはよく聞く声。では海外旅行を経験したことのある全ての人が語学に自信があるといえるの…

【旅先で役立つ1品】カメラバッグに見えないおしゃれなカメラバッグ

カメラバッグ部門で金賞を受賞した実力派 初心者でも使いやすそうなお手ごろ価格のデジタル一眼レフカメラや女性ユーザーも増え、今やデジタル一眼レフカメラは、旅行の定番アイテムとい方も増えたのではないでしょうか?!しかし旅行に持ち運ぶとなると、そ…

2010年4月メルマガ あとがき

今月もメルマガを開封いただきまして、ありがとうございます。 (アイスランドでの火山噴火の影響もあり、メルマガ配信が遅くなりました。)ココのところ小春日和が続き、すっかり春〜!とルンルン気分でいると、急に近くの山で雪が降り、外出時はコートを着…

海外旅行保険に加入するか、しないか?!

さて、どれくらいの確率でみなさん海外旅行保険に加入しているのでしょうか? 早速、先月の質問の結果を一緒に見ていきましょう。 【質問】海外旅行保険に加入されますか? 加入する: 71.4%加入しない: 18.8%クレジットカード付帯の保険ですませる。: 28.6% …

【旅先で役立つ1品】最小クラスの超音波式ペットボトル加湿器

「海外での乾燥対策、どうしていますか?」 「海外旅行先の宿泊中のホテルで、朝起きると乾燥でのどがやられて風邪をこじらせる・・・・」なんて経験ありませんか?今月は、海外旅行先であなたを乾燥から守ってくれる携帯加湿器をご紹介します。 アマゾンの…

【旅先で役立つ1品】ウェイトチェッカー

「20kgって、どれくらいか分かりますか?」 はじめてのイタリアへの海外旅行、せっかくだからとたくさんお土産を買い込んで、送ろうかとも考えたけれど、出来るだけ自分で持って帰ることにして、スーツケースに詰め込めるだけ詰め込んでみると、スーツケース…

今度グアムに行くのですが、ESTA(エスタ)申請は、必要ですか?

ちょっと微妙な疑問ですよね?!グアムはアメリカの領土だから、やっぱり必要でしょ?! でもいらなかったりして・・・さて、実際はどちらでしょう?! さっそくグアム政府のHPを確認してみると、「グアム島へ渡航する場合提出する入国書類により、 ESTA申…

ボディースキャナーを使った全身検査に反対or賛成?!

ボディースキャナーを使った全身検査のセキュリティーチェックについてどう思いますか?の質問について、「しょうがないけど賛成!」「私は、絶対反対!」などなど、読者の皆様から多くのご意見をお寄せいただきました! 大賛成: 12.5% 賛成: 18.8% 仕方ない…

お友達紹介で通話料金が一生50%offになるとどれくらいお得か!

イギリス モベルモベル50%offD社S社A社 着信\0\0\110\110\110 国内通話\70\35\80\75\80 日本への通話\160\80\180\175\180 海外への通話\250\125\280\265\280 SMS\60\30\100\100- フランス モベルモベル50%offD社S社A社 着信\160\80\110\110\110 国内通話\140…

海外旅行に役立つ日本語のクチコミサイト いろいろ

★【Yahoo!トラベル 旅メモ】(海外&国内) http://community.travel.yahoo.co.jp/abroad/ ★【ANA旅のクチコミサイト 旅達空間】(海外&国内) https://tabidachi.ana.co.jp/ メンバー44,098人 45,407のクチコミがあります。 ★【旅スケ】(海外&国内) htt…