海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のフライトを1月に購入した場合、適用される燃料サーチャージは?

先日2月1日以降の発券分からの燃料サーチャージが値下げに関する記事を書いたばかりですが、3月発の航空券を1月中に購入した場合、燃料サーチャージの値下げ対象になるのでしょうか?少しでも安く買えたらうれしい航空券、自分で購入しようとして、分からな…

イタリアでぜひ訪れたい世界一美しい温泉施設

年始の旅行で、北イタリアの温泉、サルソマッジョーレ・テルメ(※TERME/テルメ=温泉)に立ち寄りました。 この威風堂々とした建物は、およそ10年かけて建てられたと言うベリツィエーリ療養施設です。 ※建物正面の「THERMAE」は温泉を意味するラテン語 「世界…

2015年2月発券分から値下げの燃料サーチャージ 長距離フライトでは7,000円ほどお得に

明けましておめでとうございます。 今年最初の記事は、ちょっと嬉しい燃料サーチャージの値下げについてです。去年の9月以降下がり続けている原油価格の影響で、各航空会社は、2015年2月1日以降発券分の日本発着便の燃油サーチャージを値下げを発表していま…