海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパのベストビーチ 23選!

皆さんの理想のビーチは、どんなビーチですか?・海水浴客は殆どいないくらい少なくて・・・ ・海の水は透き通るように透明度が高く・・・ ・静かで・・・ ・海に入ると足元に魚が見えて・・・ ・海水が適度に温かくて・・・と、色々あると思うのですが、私…

世界の無料Wi-Fi事情~イタリア・ミラノ編~

【市内】 ローマには「Provincia WiFi」、フィレンツェには「Firenze WiFi」、ミラノには「Open WiFi Milano」があります。 「Open WiFi Milano」には、通信料:300MB、利用時間:1時間という利用制限がありますが、携帯電話さえあれば誰でも利用可能。利用…

ヨーロッパで一番安い携帯はどーれだ?

海外携帯電話のモベルでは、最近ヨーロッパSIMカードの値下げを実施しました。それもタダの値下げではなくかなり思い切った大幅値下げ。 そこで、モベルのヨーロッパ携帯/SIMカードは、市場でいったい何番目くらいに安いのか?調査してみました。ヨーロッパ…

【海外旅行 Travel Tips】夏のイタリア旅行の暑さ対策

今年も暑い夏がやってきましたね。 6月に30℃を超える真夏日が続き、すでに昼食後の一番暑い時間は外出を避けるようになっています。 イタリアの夏は日本の夏に比べると乾燥していてカラッとしていますが、とにかく暑い! さらに最近ではエアコンが付いている…

SIMロック解除の義務化で得られるユーザーのメリット

今日はちょっと携帯電話関連の記事です。先日、総務省が2015年度にも「SIMロック」の解除を義務化する方針を固めた。というニュースを知り、モベルのSIMカードのみを格安で購入し、手持ちの携帯電話端末に入れて使うという時代がすぐそこまでやってきている…