海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成田空港へのアクセス方法 早い&安い順!

都内から成田空港へのアクセス方法を安さとスピードの順にそれぞれ並べてみました! (料金は片道料金、時間は都内からの最短時間です) ★安い順【バ】 900円 東京シャトル 【バ】 1,000円 THEアクセス成田 【電】 1,100円 京成線特急 【電】 1,317円 成田ス…

「新1ポンド」

こんにちは、モベルスタッフ西郷です。少し前に、2017年から流通予定の新1ポンドのデザインが発表されました。手に取ると厚みがあってどっしりとしていて、 英国の伝統と格式さえ感じる1ポンド(9.5g)硬貨、 英国滞在中は、お財布がいつにもまして重くなり…

【海外旅行 Travel Tips】イタリアの住所は通り名をめざせ!

日本と違ってイタリアの全ての通りには、名前が付いています。それは、車が通らないような狭い通りにも。 イタリアの住所にある「Via」は、イタリアの住所に必ず記載されている単語で、「Viale」=通りの意味。 今日は、イタリアで住所を頼りに目的地へ行く…

イタリアに来るまでは、していなかったこと。

「郷に入っては郷に従え」という言場がありますが、海外で生活をはじめると現地の習慣に全く影響されずに生きていくというのは、ほぼ不可能です。 特に私のような影響を受けやすいキャラクターは特に、嫌だと抵抗しながらも数年経って気づくとすっかりイタリ…

世界の無料Wi-Fiスポットを検索できる3つのサイト

さてさて、先日「無料Wi-Fiが充実している世界の都市12選」という記事をアップしたばかりですが、引続き海外の無料Wi-Fi関連記事をアップしたいと思います。 今日は、世界の有料/無料WiFiスポットを検索できるサイトを3つご紹介します。各携帯端末用のアプ…

【海外旅行 Travel Tips】イタリアのお水

「アックア ガッサータ? or ナテュラーレ?」 これはイタリアのレストランに行くと必ずと言っていいほどウェイターさんにきかれるフレーズです。先日イタリアのCaffe`の種類について取り上げたばかりですが、今日はイタリアのお水について! イタリア語でお…

無料Wi-Fiが充実している世界の都市12選

いまや海外旅行に欠かせないスマフォやタブレット、これらの電子機器はインターネットに接続すると最強の海外旅行の武器になります。そこで海外旅行先でも欠かせないのが、(できれば無料で)インターネットに接続ができる環境。今日は、そんな夢のような無…

世界の無料WiFi事情 ~イタリア・ローマ編~

無料WiFi天国のロンドンにはかないませんが、昨今イタリアでも街中のホットスポットや無料WiFiを提供するホテル、レストランなどは増える傾向にあります。 現在、ローマ県が積極的に無料WiFiスポットの普及に乗り出したり、街中のお店やレストランなどではサ…

海外旅行中レストランで写真を撮る派or 撮らない派

先月のモベルのメルマガで読者の方にお聞きした質問への回答をご紹介します。 まずは、ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました! 結果は、撮らない派がトップ、それに、撮る派、その他と続きました。 その他とはどういう回答なのか?、撮る派、撮ら…

イタリアのCaffe`の種類いろいろ

海外旅行をして、そこで飲むコーヒーが美味しくなくてがっかりした経験ありませんか?でもイタリアではそのような心配はいりません。 日本人と緑茶のような関係でしょうか、イタリア人と切っても切り離せないのがコーヒー。イタリアでコーヒーといえば、いわ…

スペーストラベル

宇宙への旅は、もう幻想でも、夢でもなくなりました。 時代はついに宇宙旅行!ついに一般人も宇宙旅行に行ける時代の到来です。 と勢いよく書き始めましたが、旅行代金を知ってしまうと、少なくともまだ私にとっては、夢物語に近いという事が分かりました・…