海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMロック解除、2015年5月から!

携帯電話のSIMロック解除の義務化、今までは「総務省が2015年度にも「SIMロック」の解除を義務化する方針を固めた」という大まかな発表でしたが今回、2015年5月~と開始時期が確定したようです。 各社どんな風に対応し、スタートするのかは各キャリアからの…

エボラ出血熱と海外旅行

エボラ出血熱がはじめて認識されたのは1976年。スータン南部の工場に勤める男性3人が、出血熱の症状で倒れ、男性の家族や、病院内感染を通して流行が拡大し感染者のおよそ半数の151人の死亡しました。 エボラはその後何度か流行し、現在の流行は2013年12月頃…

世界の無料Wi-Fi事情~台湾・台北編~

台湾は旅行者向けの無料WiFiサービスが充実しています。 行政機関が運営する無料の公衆無線LANサービスを利用すれば、駅、空港、台北101などいたる所で無料WiFiに接続できます。 【市内】 台北市が提供する「Taipei Free 台北無料公衆無線LAN」は、オンライ…

人気のハネムーン旅行先ランキング

先日、フェースブックのチェックイン機能を利用してデータ化された「2014年ハネムーン旅行先トップ10(Facebook ranks top honeymoon destinations for 2014)」が発表されました。 フェイスブックのチェックイン機能って使ったことありますか?私は友達のチ…

イタリアで温泉に行ってみよう!

旅の途中で食べたキノコのタリアテッレとラザニア、この後お肉の炭火焼などもいただきました。お腹いっぱい!土曜日の朝、一泊2日で温泉旅行へ行くことに決め、とりあえず荷物を準備して何度か行っているホテルに電話して予約!と思ったら、料金が値上がりし…