海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

☆モベルの会長トニー・スミスから皆様へのクリスマスのご挨拶

'Happy Christmas and a peaceful and prosperous New Year to all our readers! We have some interesting new products which we will be launching in the New Year!' Tony Smith Chairman Mobell 「モベルのメールマガジン読者の皆様全員へ 楽しいクリス…

YouTubeで見る!世界の都市のカウントダウン 勝手にBEST8

世界の都市のカウントダウンはどうなってるのか気になりませんか。 私が今まで過ごしたカウントダウンの瞬間で印象に残っているのは、”飛行機の中”です。 12/31に日本を出国し、イタリアに向かう飛行機の中でカウントダウンの瞬間を迎えました。 飛行機はガ…

明けましておめでとう!

フランス語 Bonne Annee! (ボナネ) ドイツ語 Frohes neues Jahr!(フローエス ノイエス ヤー ) スペイン語 Feliz Ano Nuevo! (フェリス アニョ ヌェボ) イタリア語 Buon Anno! (ブォン アンノ) Felice Anno Nuovo! (フェリーチェ アンノ ヌオーヴォ…

メリークリスマス

フランス語 Joyeux Noel ! (ジュワイユー ノエル) ドイツ語 Frohe Weihnachten(フレーリッヒェ ヴァイナハテン) スペイン語 Feliz Navidad(フェリース ナビダ) イタリア語 Buon Natale(ヴォン ナターレ) ポルトガル語 Feliz Natal(フェリス・ナタル) …

世界の言葉でメリ・クマ&あけ・おめ!

世界の言葉でメリークリスマス&明けましておめでとう!英語や日本語以外の言葉で、”メリークリスマス”ってどう言うのかなー? と思って、ちょっと調べてみました。

この度2週間ハワイに行く事になり、いつもの様に、どこの、携帯をかりようかな〜?っと思っていました。 たまたま、モベルのHPで、この買取のシステムを知りました。それは、私には、衝撃的で、すぐさま購入しました。いざ、ハワイに到着!!!恐る恐る電源…

安さと利便さから、過去に数回レンタルでモベル携帯を借りていましたが、前回の旅行から購入したアメリカ携帯を持参。 この夏休みの旅行では購入携帯での使用は2回目。 事前になんの手続きもいらないことは知っていましたが、ちゃんと通じるのか、ちょっと…

モベルがあって本当に助かったのは、私は今回アメリカに飛ぶ際、友人がLAXに迎えに来てくれることになっていました。 しかし、入国審査などで遅れが生じ、待ち合わせの時間より、1時間弱遅れてしまいました。 しかし、モベルの携帯があったので、到着すると…

なんといっても最も良いのは、飛行機が到着した瞬間から連絡が付く状態であることですね。旅行慣れしている人はともかく、慣れていない人にとっては心強いです。また意外と意識されないようですが携帯自体の使い方をあらかじめ練習できることもメリットです…

モベルユーザーが、テレビ番組「地球アゴラ」に出演!

西郷様こんにちは自転車操業中のジプシー青木です。 世界自転車美女探しの旅もほぼ順調に進み、只今、エジプト、トルコと走りギリシアのアテネまで来ました。トルコ、ギリシアの結構な寒さに心も体もこたえて、自転車旅バイオリズムの下の方にいます。まもな…

世界で一番大きなクリスマスツリーがイタリアに!?

あーどうも×2!イタリアのクリスマスシーズンが怖い西郷です。 というのも・・・・だって本当によく食べるんですもん。まあ日本もそうだとは思うのですが、こちらはカロリーが多分8倍くらい。(汗)私はイタリアに来てからというもの、絶対に日本に居ると…

モベルこっそりスポンサー活動?!

どんなスポンサー活動かって?お恥ずかしながら、そんなにすごい援助をさせていただいてる訳ではありませんがが、4年3ヵ月も有給休暇をもらって、自転車で世界一周(55000km)を走ってきちゃった男!坂本達(さかもと たつ)さんを応援しています!(写真…

そろそろクリスマスですね!

こちら私の住むイタリアの町はというと・・・・もちろんどこもかしこもクリスマス! イタリア語でクリスマスは、Natale(ナターレ)、メリークリスマスは、Buon Natale(ボン・ナターレ)といいます。 みんな「ヴォン・ナターレ!」って感じで挨拶します。イ…

今度は絶対うまく撮るためのリンク集!

海外旅行の思い出といえば・・・・写真 海外旅行先で写真の撮影はしますか?私は必ず旅行の時はデジカメを持参します。でも!ニューヨークの綺麗な夜景が毎回うまく撮影できなかったり、モロッコで落ちてきそうな星が散らばった夜空をうまく撮影できなかった…

各航空会社キャンペーンお得な情報*2007年11月号

おなじみのこのコーナー!今月もどの航空会社がどんなキャンペーンを実施しているのかリサーチしてみました。航空会社のサイトは普段あまり見ませんが、じっくり見てみるといろんな情報があって結構役立ちます!皆さんもちょくちょく覗いてみては!? ●タイ…

海外で使われる絵文字

あなたはメールで顔文字を使ったことがありますか?正直私はヘビーユーザーではありませんが、たまに感情を面白おかしく表現したりするのに使います。 モベルの海外携帯を海外で利用する際に、海外の顔文字をマスターしていると、現地の方とのコミュニケーシ…

賢い海外旅行者の方だけお読みください!

「*★*モベルから、ちょっと早めのクリスマスプレゼント第2弾です。*★*」 こんどは、無料です。タダ!です。0円!です。 1枚あれば、あなたのGSM携帯が世界160カ国以上で利用可能になる"モベルワールドSIM(シム)カードの無料提供"をはじめました。…

今なら、1台分の価格で、2台買えます。

「*★*モベルから、ちょっと早めのクリスマスプレゼント第1弾です。*★*」 思い切って半額にしました!! あのアメリカ専用携帯(*アメリカ・ハワイ・カナダで利用可能)が、12月31日までの限定で、 です。 今までの販売価格が6,980円ですから、 その半…

イギリス留学生限定!!!イギリス携帯35台無料プレゼント

イギリス留学される方、そのご家族のみなさまへ (イギリス留学した後、いろんな国へ行くつもりの方へも) 海外携帯電話のモベルでは、イギリスへ留学される方を限定に、留学生向け・無料セミナーを開催いたします。参加者の皆さんに、イギリス渡航後、すぐに…

【*早い者勝ち*】こっそり3日間限定!3,000円無料通話プレゼント!

========================================== 【*早い者勝ち*】3,000円無料通話プレゼント! <こっそり3日間限定> 今日(11/9)、明日(11/10)、明後日(11/11) ==========================================アメリカでも使えるトライバンド機種が、この…

我が家にiPhoneがやってきた!

今日は、ちょっとモベルのメルマガとは関係ないプライベートな出来事のお話。先日、我が家にアメリカから友達がやってきました!その友達は、ニューヨークに住むアメリカ人=そう!ザ・ニューヨーカーです。 その彼(マイケル)と一緒に我が家にやってきたの…

週末、ヴェネツィアに行って来ました!

久々に1人でヴェネツィアの町をブラブラ。ヴェネツィアは何度行ってもいい!ちょうどこの日(10/28)は、毎年この時期に行われているヴェネツィアマラソンが開催中!世界中から集まった選手が、一生懸命ヴェネツィアの町を走ってました〜「ヴェネツィアの町…

週末は、ヴェネツィアに行って来ました!

あなたの不健康体験談募集!

あなたの海外旅行先での不健康体験は、なんですか? 予想外に高熱を出して寝込んでしまった!下痢が止まらず楽しいはずの海外旅行を楽しめなかった?あなたの旅先での経験と、教訓がこれから旅行する人の役に立ちます!「海外旅行先でのあなたの不健康体験を…

各航空会社キャンペーンお得な情報*2007年10月号

この時期は、各航空会社がさまざまなキャンペーンを実施しているようです。 特に航空会社のホームページから直接航空券を予約をすると何かプレゼントされるキャンペーンが目立ちます。あなたもキャンペーンをお得に利用してValue Travelling!私は”魅惑のイン…

旅行サイトと口コミ情報を活用して海外旅行先情報収集!

旅行先の情報収集に口コミ情報を大活用!旅先のホテル情報や、観光地へのアクセス方法など、海外旅行前の下調べはかかせません!そして、実際に旅行した、滞在した人の口コミ情報は、やっぱり役に立ちます。そこで口コミ情報が満載のサイトや、その他の情報…

パリで乗換えの時にオススメのホテル−実体験レポート2

9月にパリに行ってきました。その時に滞在した空港近くのホテルの実体験写真つきレポートです! パリのシャルルドゴール空港近くのホテルをお探しの方にとてもオススメです。ぜひ参考にしてください。今回、パリからの帰国便が早朝だったので、空港近くのホ…

あなたも疑問に思っていませんか?

モベルカスタマーサポートが、すっきり解決!! 「日本出国前に、携帯電話がきちんと使えるか確認する方法!」 モベルの海外用携帯電話は、どれも日本でご利用いただくことが出来ませんが、日本国内からでも、携帯がきちんと使える状態かどうかを確認できま…

旅行者下痢症にならないために。

海外旅行で最もかかりやすい病気が下痢だそうです。いきなり下痢ってなんですが・・・・「海外旅行に行かれた人の半数以上の人が旅行先へ到着してから5日以内に下痢をすると言われています。もちろん、旅行する国や地域によって若干の違いはありますが、旅行…

日本人に馴染み深い折りたたみ式が、モベル折りたたみ携帯史上最安値

========================================== 折りたたみ式海外携帯SiemensCF75が、 【手ごろな価格】で登場しました!( ^^)/ ========================================== ついに手ごろな値段で、折りたたみ式の"月額0円ワールド携帯SiemensCF75セット"販売…