海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

週末、ヴェネツィアに行って来ました!

久々に1人でヴェネツィアの町をブラブラ。ヴェネツィアは何度行ってもいい!ちょうどこの日(10/28)は、毎年この時期に行われているヴェネツィアマラソンが開催中!世界中から集まった選手が、一生懸命ヴェネツィアの町を走ってました〜「ヴェネツィアの町を走れるからなんかいいな〜」って思うけど、選手を見てると町並みを見てる余裕なんてまったくなし。私も手をたたいて、「ブラビー!!(ブラボーの複数形)」って応援しましたよ。応援の声をかけると、辛そうに下を向いて走ってる人もみんな「ありがとう!」って、笑顔になるんですよ!応援も楽しかったです。完走した後にヴェネツィアで飲むビールorワイン?は格別でしょうね!
ヴェネツィアは、観光客がいっぱいのサンマルコからちょっと離れた人の少ないエリアもオススメです!なんかちょっと下町っぽい雰囲気もあって、ゆったり過ごせますよ。
撮ってきた写真の一部をアップしましたので、よかったら見てください。

写真はコチラから▼
http://www.flickr.com/photos/13658905@N07/sets/72157602780407042/show/