海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

12月の質問「旅行中、現地の人達に一番悩まされた国は、どこ?」

今月の質問 : 「旅行中、現地の人達に一番悩まされた国は、どこ?」 海外旅行中、旅先によっては、自分がまったくそんな気分でないときでさえ、こちらにお構いなしに、一方的にコミュニケーションしてくる現地の方に出会った経験はありませんか?何かの押し…

【旅先で役立つ1品】2009年まとめ

★2009年1月【旅先で役立つ1品】旅行用ミニケトル ★2009年2月【旅先で役立つ1品】トラベルクッカー ★2009年3月【旅先で役立つ1品】薄さわずか2cmの目覚まし時計 [rakuten:belle-life:10001521:image]★2009年4月【旅先で役立つ1品】マイカトラリー ★2009年5…

【旅行関連の質問に対する回答】2009年まとめ

【2009年1月】 海外でも気軽にインターネットを利用する方法 【2009年2月】 海外旅行で心配な事ベスト10 【2009年3月】 長距離フライト達人技 <リサーチ結果> 長距離フライトを快適に過ごすための【17カ条】 長距離フライト達人技 <実践編> 長距離フラ…

Villa Buoninsegna

★入り口から続く並木道 ★朝食いただいた広間 ★宿泊したお部屋:シンプルですが、とても暖かくすごせました。 ★ベットはこちら!寝心地もとてもよかったです。 ★オーナーご夫婦! ★Villa Buoninsegna(ヴィッラ ボンインセニャ) 53040 Rapolano Terme(SI) 電…

【旅先で役立つ1品】ちょっと変わったトラベルガイド

以前モベルのメルマがでも、【オススメの海外旅行ガイドブック BEST 5】という、読者の皆様からの回答を集計した結果を記事にしましたが、私はここ数年ガイドブックを使って旅行というのをしていません。なんだかお恥ずかしいのですが、つまり、私の旅は、今…

圧倒された55の海外旅行地

今月は、モベルのアメリカ支店のモバルアメリカ人ユーザーが、実際に行ってみて圧倒された54の海外旅行目的地を合わせてご紹介いたします。せっか苦労して稼いだ貴重なお金を使って旅行に行くなら、行ってがっかりしないで済む確実な旅行先を選びたいですよ…

教えてください!あなたの心に残っている最も美しい又は驚きの観光地

今月の質問 :「心に残っている美しいor驚きの観光地は?」あなたがもっとも魅了され、心に残っている美しい又は驚きの観光地は、ありますか? ★あなたの【心に残っている美しいor驚きの観光地】と投稿する!http://www.surveymonkey.com/s.aspx?sm=Mawtzx6W…

【美味しい国】旅先で食べた美味しかったモノ12

ご回答いただきました皆さま、本当にありがとうございました。さっそく美味しいものを食べる旅に出たくなりました! よろしかったら、今月の質問にもお答えいただけると、嬉しいです。今月の質問は、こちら。 ※写真はイメージです。 ※食べ物や料理がどんなも…

ボローニャの素敵なB&Bで料理教室

これからボローニャに行く機会がある方の参考になればと思います。とても清潔で、写真で見てもらうと分かると思いますが、雰囲気の良いところです。でも、1つだけとても気になって次回の宿泊時は事前に伝えて、部屋を選ばせてもらおうと思うことがありまし…

【旅先で役立つ1品】シャツをしわしわにしたくない人へ

今月ご紹介するのは、シャツ、ブラウス、ブレザー、スーツなどの衣類を、シワ・よれを防いでスッキリ収納できるという優れもの!海外旅行などの移動中、シャツをしわしわにしたくない人に最適なEagleCreek(イーグルクリーク)パックイットフォルダーです。 ま…

教えてください! 日本人の味覚に合うyummyな国はどこでしょう?

今月の質問 :「美味しい国はどこ?」 「旅先で食べた美味しかったモノ、覚えていますか?」旅の思い出って色々あると思うんですが、美味しかった食事や、旅先で初めて食べたものなんて結構記憶に残っているものですよね?!あなたの旅先での食事の思い出を…

【旅先で役立つ1品】Myビデオカメラ

実は、今年に入ってから、私の海外旅行の必需品となったトラベルグッズがあります。 今月は、それをご紹介いたします。 それまでは、ビデオカメラなんて・・ 面倒くさそう。 操作が難くて、うまく撮影できなそう。 荷物になるし、大きくてかさ張りそう 写真…

オススメの海外旅行ガイドブック ベスト5

結果は、2位以降に大差をつけて「地球の歩き方」が1位という結果になりました。ガイドブックは、利用する人が求めている情報によって、見やすさや使いやすさが、異なると思います。その中で1位に選ばれた【地球の歩き方】ということは、より多くの方にと…

教えてください!海外旅行ガイドブック、どれがお勧め?

★あなたが使いやすいと思うオススメのガイドブックを教えて下さい。ガイドブック類は、利用する人が求めている情報によって、見やすさや使いやすさが、全く異なると思います。そこであなたが、使いやすい!と思ったオススメのガイドブックと、その理由を教え…

Zanzibarの思い出〜No shoes No news〜

ザンジバルに到着した朝に、海が目の前の素敵なカフェでオーダーしたジャンボ!カプチーノ(笑) 滞在先の目の前のビーチ。朝は現地の女性が海藻取に大忙しです。 ビーチで拾った貝殻たち。 日光浴をしていると、あちこちにカニさんが顔を出します。 コチラ…

1台¥500〜ワールド中古携帯こっそり販売中!*早い者勝ち*

じつは今、 弊社のレンタルサービスで使用していた中古携帯電話や、満足保証で返品されてきた新古品の携帯電話を、弊社でしっかり動作確認をした上で、問題なくご利用いただけるものだけを、格安でこっそり販売しています。 弊社としましては、まだまだ使え…

売れ筋商品TOP10【2009年上半期】大発表!!!

【*モベル売れ筋商品TOP10*】2009年上半期(1〜6月) 1位 ワールド携帯CF110セット \11,980 ◆月額一生無料◆100%満足保証◆通話明細無料発行◆使わなければタダ!◆160カ国以上OK! ◆トラベルアダプターセット(\1,575)プレゼント - 2位 ワールドSIM(シム…

海外で1度も被害に遭ったことない旅行者からのアドバイス

本当にあった海外旅行中のスリ・ぼったくり体験談!に続いては、一度も被害に遭ったことのない旅行者からその秘訣をご紹介します!1. ★被害に遭わない、その秘訣は何ですか?( ^ ≧^) イタリアでひったくりや置き引きにあわないために気をつけている事です。…

本当にあった海外旅行中のスリ・ぼったくり体験談!

今日は、メルマガ読者の方に聞いた、海外旅行中に被害にあった盗難、スリぼったくりの体験談をご紹介します。どれも実話です。 海外旅行の際の参考にしてください。 1. わたしの盗難・スリ・ぼったくり体験談(;>_<;)! カサ・ミラ前で女性二人組のスリに遭…

ロンドン一態度が悪いのに、それでも行っちゃうレストラン

―――――――――――――――――――― Wong Kei (ワンケイ)43 Wardour Street, London, W1D 6PY020 7437 8408 ――――――――――――――――――――

教えてください!海外旅行中、被害にあったことのある方!

★海外旅行中、盗難、ボッタくり、スリなどの被害に遭ったことのある方! 【どこで】、【どんな】被害に遭いましたか?あなたのちょっぴり苦い体験談を教えてください。 ●被害に遭ったことのある方、どんな被害に遭いましたか? http://www.surveymonkey.com/…

★くまっち!今までありがとう〜★

毎月ロンドンから、在住者しか知らない海外旅行に役立つイギリス現地最新情報を配信してくれていた英国・ロンドン在住の日本人ライターの"くまっち"ですが、実は、先月が最後の記事投稿となりました。 毎月、編集者である私もくまっちの記事をとても楽しみに…

The イタリア旅行カンニングペーパー其の2

カンニングペーパー其の2【Due! イタリア旅行に関する助言とTravel Tips】です! The イタリア旅行カンニングペーパー其の1は、コチラ 99%のイタリアのホテルは、宿泊代金に朝食が含まれています。(念のため予約時にご確認ください。) 上の朝食に関連して…

【2009年7月】日本人が行ってよかった!オススメビーチ

★Phu Quoc Island フーコック島のビーチ1. おすすめの海外のビーチ ベトナム フ−コック島ホ−チミンから飛行機で1時間 2. 行ってよかった又は、オススメする理由を教えてください。 1000星ホテルに滞在して非日常を満喫できます。 3. いつこのビーチに行きま…

【旅先で役立つ1品】THERMOSのケータイマグ

暑い夏の海外旅行、旅行中もやっぱり水分補給は大切です!でも慣れない海外・・・日本みたいにどこにでも24時間営業のコンビニや、自動販売機がある国ばかりではありません。イタリアでは飲み物自動販売機なども、大きな駅ぐらいでしか見たことがありません…

証拠写真

※左側に湯気が出てます。昨日行ったジェラート屋さん

教えてください!行ってよかった海外のビーチ!

あなたが行ってよかったなーと思えるおすすめの海外のビーチを教えてください! ●あなたの【行ってよかった海外のビーチ!】を投稿する! http://www.surveymonkey.com/s.aspx?sm=vw36q4YXw6NSMxTuttUjfQ_3d_3d メールでの投稿は、michiko.saigo@mobell.co.j…

【中国旅行Tips】勝手に厳選!素敵な雰囲気の安宿

中国旅行の際の宿探しって、どうしていますか? 特に安宿を探しているあなたのお役に立てそうな、中国の素敵なゲストハウスやユースホステルの情報をお届けします。 安いだけじゃなくて、素敵な中国のゲストハウス/ユースホステルで、ぜひ私も泊まってみたい…

【海外旅行に持参して役立ったもの!ベスト10】

1位:スリッパ 2位:ウェットティッシュ 3位:折りたたみ傘 4位:洗濯ロープ 5位:日本茶 6位:貴重品入れ [asin:B000WL5JWQ:image] 7位:目覚まし時計 8位:梅干し 9位:ひげそり 10位:救急セット うーんどれも頷ける物ばかり! 個人的には、ウェットティ…

【旅先で役立つ1品】ビーチで役立つトラベルグッズ

今年の夏のバカンスは、海外の美しいビーチで、マリンスポーツを楽しむ!なんて人も少なくないのでは?今月は、海外のビーチに持っていったら楽しめる!or役に立つ!グッズを紹介しようと思います。白い砂浜に青い海を目の前に、スキューバーダイビングとま…