海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも使えるO2社の無料WiFiの使い方

イギリス第2位の携帯電話会社であるO2社は、ロンドンで誰でも利用可能なWiFiを無料で提供しています。誰でも簡単に登録して利用できますので、ロンドンに行かれる方は試してみてはいかがでしょうか?ただし登録時に、コード番号(4桁)を携帯電話のSMSで受信…

世界の無料Wi-Fi事情~イタリア・フィレンツェ編~

世界の無料WiFi事情~イタリア・ローマ編~に続いて、フィレンツェ編です! イタリア全体では無料WiFiサービスの完全フリー化まではまだまだという感じ。ローマ編でもご紹介しましたが、無料WiFiの利用には携帯電話番号やクレジットカード詳細の登録が必要な…

【海外旅行Travel Tips】タイに行ったらなに食べる?

今から10年以上前ですが、タイに初めて行ったとき、何を食べてよいのかいまいち分かりませんでした。 今日は先日タイ料理屋さんに行って、タイ料理熱に再び火がついたので、タイに行ったらぜひ味わいたいメジャーなタイ料理をご紹介します。 ちなみに上の写…