海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達紹介キャンペーンをして割引が適用になったユーザーの声

モベルユーザーのあなたへモベルのSIMカード単品や携帯電話セットの利用者全員に、 通話料金が一生涯最大20%OFF→50%OFF(※2009年4月20日以降)になるチャンスがあるのをご存知ですか?モベルの携帯電話を友達に紹介して、そのお友達がモベルのSIMカードま…

【旅の必需品】パスポートケースを選ぼう!

あなたのパスポートは、今どんなケースに収められていますか? よくよく考えてみると、パスポートは初めて作ってから、最低でも5年、長くて10年使い続けます。 1つのパスポートを、こんなに長い期間、保管したり、持ち歩いたりするのですから、普段からあな…

解決!「相手に奇異な携帯電話番号と感じられてしまう。」

先日、海外出張暦30年というモベルユーザーのN様から、以下のようなお声をいただきました。<モベルユーザーのN様の声>『ひとつ感じたことは、私の携帯が44(英国)で始まるために、受信された相手の携帯には非常に奇異な番号として感じられ、私である…

今月の質問「海外旅行時、あなたの1番の心配事は、何ですか?

海外旅行は、出発前に色々と調べて、計画し準備している時が、一番楽しかったりしませんか? でも、どんなに楽しみな海外旅行でも、出発前に不安・心配な事ってありますよね。例えば、日本に残る家族のことや、フライトのこと、現地での言葉の心配、滞在先で…

2009年01月 お客様の声

●私の場合は30年間も海外出張をしていますので、もはや携帯無しでは仕事になりませ ん。昨年から御社のサービスを頂いておりますが、基本的には大変役にたっております。 特に、ホテルなどから外出し顧客に緊急連絡を入れたいとき、待ち合わせをしたいときな…

ロンドンのリバプールストリートとマーケット

こんにちは! 今回の記事はくまっちさんに代わって、友人Kがお届けします! 在英歴13年目になりますが、今年は今まで経験した中でも最も寒い冬となりました。ハロウィーン(10月31日)前に一度、雪が降ったのですが、「これはハロウィーンを盛り上げる為の…

イタリアの1月のイベント Epifania(エピファーナ)

イタリアの1月のイベント Epifania(エピファーナ) クリスマス、年越しの年間の大盛り上がりイベントが終わり、年が明けた新年の1月6日、イタリアではEpifania(エピファーナ)と呼ばれるお祭りの日がやってきます。エピファーナは、キリストの誕生後、東方…

【旅先で役立つ1品】 旅行用ミニケトル

<旅行用ミニケトル>海外旅行中、観光からホテルの部屋に帰って、ゆっくりお茶を飲みたいなーなんて思ったことある人はいませんか? 先月自宅用に購入したばかりのケトル!海外旅行でも大活躍してくれそうです。 私は先日自宅用にケトルを購入しましたが、…

【回答】海外でも気軽にインターネットを利用する方法

「海外でのインターネット、どうしていますか?」 先月の質問の答えと調査結果を発表いたします。(今月の質問は、コチラです。) 1. 海外でのインターネット通信、ネット接続ってどうしていますか? ・インターネットを利用した国・ネット接続方法・ネット…