海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に食べたい!世界の食べ物 25選

夏に食べたい一品といえば? 私は、冷やし中華です! 私が住んでいるイタリアの田舎町では、中華麺も冷やし中華のタレも手に入らないので、麺は重曹を入れたお湯で茹でたスパゲッティ、タレは自分で調合して作っています。 日本在住の頃は、冷やし中華はお店…

犯人は空港職員!?スーツケース中身盗難&予防と対策

先月、アリタリア航空をはじめとする空港職員、86人もが窃盗の罪で逮捕されました。 このニュースは、日本でも報道されたようなので、すでにご存知の方も多いと思います。 私が良く利用するイタリアの地方空港でも逮捕者が出たと聞き、大変驚きました。 隠し…

ワイン好き必見!ワインバトル in スペイン/世界のおもしろフェスティバル【6月】

良質な「リオハ・ワイン」の生産地として有名なラ・リオハ地方で行われるワイン・フェスティバル。 このフェスティバルのイベントの一つにワインをかけ合う「ワインバトル」があります。このお祭りでのワイン消費量は、なんと4万リットル!! 「ワインバトル…