海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2010年4月メルマガ あとがき

          


今月もメルマガを開封いただきまして、ありがとうございます。
アイスランドでの火山噴火の影響もあり、メルマガ配信が遅くなりました。)

ココのところ小春日和が続き、すっかり春〜!とルンルン気分でいると、急に近くの山で雪が降り、外出時はコートを着たり脱いだりと、すっかり天気に振回される毎日です。

こんな季節の変わり目は風邪も引きやすいので、みなさんどうかお気をつけくださいね。

実はわたくし、先週からモベルのイギリス本社に出張中です。
17日に帰国予定でしたが、アイスランドでの噴火の影響で・・・私のフライトもキャンセルになり、イギリスから出られなくなっています(涙)このような経験をするとは想像もしていなかったので、本当にビックリです。

今回のようにどうにもならない状況に自分が巻き込まれることって本当にあるんですね。
ここ数日は、色々なことをスッキリ諦めたり、サポートしてくれる周りの同僚たちに感謝したり、無性に家族が恋しくなったり、噴火のおかげで思わず色々と考えさせられる日々を過ごしています。

そしてモベルユーザーの方の中にも私と同じく、滞在中の国から出られなくなっている方、日本から予定通り出国できていない方がいらっしゃるかもしれないなーとふと考えていました。

先行きが見えない日々がしばらく続きそうですが、何とか前向きにこの状況を一緒に乗り切りましょう!!

ところで、こんなとき日本で心配しているご家族への連絡に、携帯電話がとても役立ちます!
大丈夫!と分かっていても、やっぱり声を聞くとすごく安心しますよね。

海外から日本に帰れなくなっている方々は、ぜひご家族の方々に、元気だよ!コールをしてあげてください。弊社の携帯が、海外で不安な気持ちで過ごすあなたのお役に立てれば何よりです。

これが、バカンスに行っていて「噴火で帰れな〜〜い!」
なんていう逆の状況だったら、良かったのになぁ〜(笑)ハハハハッ


★Happy Traveling★