海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

mobell ユーザー’s ボイス

「現在小生出張でアルジェリアのサハラ砂漠にいます。この砂漠でも携帯が繋がる時代です。しかし外気温が上がるとなかなか繋がりづらくなるのですが、このMobell (Loaming) はどんな環境でもつながります。Loaming のシグナルが専用なのか優先なのかはよく分かりませんが、小生の様な仕事では本当に助かっています。」
今井
アルジェリア・サハラ砂漠の現場より.
ワールド携帯電話


「毎年夏にイギリスへ行く時利用してます。長年住んでた国なので、友達や知人と連絡を取り合うのに役立ってます。無駄なく使えるサービスなのでとても有難いです。」
Yuk様
旅先:イギリス(ロンドン)
ワールド携帯電話


「海外ではとても心細く携帯で連絡が取れるという安心感はとても大切でした。実際、困った場面で役に立ちました。例えば、ローマに着いて右も左も分からず、ホテルの場所がわからなくて困った時に思い切ってフロントに電話をかけて何とかたどり着く事が出来ました。また、ビーチに行った時に帰りのバスに乗れず携帯でタクシーを呼んでb無事に帰る事が出来ました。それから、単純ですがめざましアラームとしても役立ちました。安心して利用できました。」
かつや様 
旅先:イタリア
ワールド携帯電話


「ハワイへ数家族と旅行したので、連絡に携帯が必要でした。私はモベルを普段つかっているシムフリーiphoneに入れて使いました。友人は現地でプリペイドの携帯を購入して使用。普段と同じようにメールに電話をどんどん使いました。
帰ってきて驚いたのは、現地のプリペイド携帯を使用していた友人より私のほうが安かったことでした。12月にまた行きますが、もちろんモベルを使用します。月額0、最高です。プリペイドと違い使用金額に制限がなく、追加購入の面倒もないのがいいですね」
モコ様 
旅先:ハワイ
ワールドSIMカード単体


「道中一人なので携帯電話が頼り。自分の携帯電話が海外で使用できない機種なので、前回までは空港で借りていた。今回は長期になるので、今後も使うことを考えて購入したほうが割安なのではないかと思いました。娘の家の携帯電話もモベルでした。」
英会話のできないオバサン様(60歳女性)
旅行先:ベルギー7月〜8月に3週間滞在
ワールド携帯電話