海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

無料でipadを貸してくれるパリの太っ腹ホテル

    f:id:mobell:20110311115839j:plain

パリにあるipadを無料で貸してくれるという太っ腹な3つのホテルを紹介します。

1.レ パビリオン デ レトレス ホテル (Hotel Le Pavillon Des Lettres)

f:id:mobell:20140830174258j:plain
宿泊者は無料高速インターネットを利用できます。

トリップアドバイザーのコメントより
「なんと全室にiPad有ります!(スタッフに申し出て貸してもらう形式。)」

ホテルのHP

2.ホテル トゥミユ (Hôtel Thoumieux)

f:id:mobell:20140830174424j:plain
iPadと無料Wi-Fi回線付きの客室、お洒落なフランス料理のレストランを提供しているホテル。

ホテルのHP

3.ル・シチズン・ホテル (LE CITIZEN HOTEL)

f:id:mobell:20100914161858j:plain

ホテル全域にてWi-Fi無線LAN)完備。さらにこ、部屋にある固定電話から日本や世界各国の固定電話への通話が無料だそうです。
ipadについて念のためホテルにメールで問い合わせたところ、2010年10月からリクエスト制でpadを無料で利用できるサービスを提供しているとのこと。
さらにホテルの1階には今年2014年6月3日にオープンした日本の家庭料理を気軽に食べられ、お茶もできる和食カフェ「マル( Maru)」があります。季節の新鮮な食材を使ったランチのは前菜2品、味噌汁、メインの丼物、食後のお茶がついて13ユーロ。14時以降には4ユーロのケーキセットも登場します。和食が恋しくなる人にはありがたいですね。

・和食カフェレストラン「マル(Maru)」
営業時間:火曜日-土曜日 12時~22時 日曜日 12時~16時

メールでの問い合わせに対する返信も早く、文面からはとても親切な雰囲気が伝わってきました。ここはきっととても素敵なホテルだと思います。HPには日本語版もありますので、気になる方は以下のリンクからチェックしてみてください。


トリップアドバイザーのコメントより
「到着すると、子供たちにはiPadの貸し出しとアイスクリームが振舞われました。それにどれだけ感動したことでしょう!!! ロケーションも最高でした」

ホテルのHP



ipadを確実に利用したい場合は、念のため予約時にホテルに必ず確認してくださいね。