海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

7つの旅心を誘う映画

1.ひまわり(ソフィアローレン)


1970年、イタリア作品。
戦争によって引き裂かれる男女の悲劇を情感豊かに描き、デ・シーカ監督+ローレン+マストロヤンニのトリオが紡いだ数々の傑作の中でも最も人気の高い感動作!

この映画についての詳細はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【投稿者様からのコメント】

「あの、風景画は(CGがない頃)すごいし言って目で見たくなる。」
by かず013様



2.オズの魔法使



愛犬トトを抱きしめたまま竜巻に巻き上げられたドロシーは、魔法の国へと迷い込んでしまう…。"脳みそのない案山子"、"ハートのないブリキのきこり"そして"勇気のないライオン"たちと繰り広げる、願いをかなえる不思議な冒険の旅。
この映画についての詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【投稿者様からのコメント】

「小学生の頃に、テレビで見た記憶が断片的にあってどうしてももう一度見たい!と、探しまくったらそれは「オズの魔法使い」という映画でした。まだ、みたこともないエメラルドの都(ネーミングを聞いただけでわくわくします)を目指し旅をする中で、かかしやライオン、ブリキのきこりに出会い怖い目に遭いながらも助け合いながら未知の国へ、それぞれの目的を果たすべく旅する・・・。私の旅好きの原点はこの映画だった気がします。ある程度下調べはしますが、どんな場所なんだろう、どんな人たちとの出会いがあるだろう、そして、どんなハプニングがまってるだろう。旅に出るときは、そんな想像をしてわくわくします。旅の醍醐味ってそこにあるんじゃないかなと私は勝手に思っています。「オズの魔法使い」は、結局 DVDを買い何度も見ています。特に、初めは白黒画面から始まりオズの国について扉を開けたとたんカラーになる演出に何回見た今でもトキメキます(*^_^*)」
by ひな様



3.フィオナの海



『希望の街』のジョン・セイルズ監督最新作。アイルランドに住む少女フィオナが、アザラシの妖精・セルキーに守られている孤島へ弟を探しにいく様を美しい映像で綴る。
この映画についての詳細はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【投稿者様からのコメント】

「アイルランドの昔話でアザラシがある日娘になって人間社会で暮らしてまたいつか海にかえるというストリーです。 アイルランドにはライアンの娘とか静かなる男などいい映画があり一度は行ってみたいなと考えています。詳しくは以下へ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10538/story.html
by Hiro様




4.オンリー・ユー


子供の頃の占いで"運命の人"の存在を告げられ、今でも密かに信じているロマンチストなフェイス。婚約者にかかってきた電話を偶然取ってビックリ!その男性はなんと運命の人と同じ名前だった。フェイスは彼の後を追ってイタリアへ飛ぶが…。
運命の愛を信じるすべての人に捧げるファンタスティック・ラブ・ストーリー
この映画についての詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【投稿者様からのコメント】

「コメディタッチで、何度見ても飽きないところ。観光ポイントがうまく紹介されているところ。」
by トッコ様




5.トスカーナの休日

友にプレゼントされたトスカーナ旅行でこの地に魅せられ、丘の上の売家を衝動的に購入。さっそく修復にとりかかる彼女だが、トラブル続きで頭を悩まし、孤独感にもさいなまれる。そんなとき、気分転換に出掛けたローマで、ハンサムな青年マルチェロと出会い、彼女は恋に落ちていく。
この映画についての詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【投稿者様からのコメント】

「コメディタッチで、何度見ても飽きないところ。観光ポイントがうまく紹介されているところ。」
by トッコ様 ※二つの作品を投稿いただきました。




6.TV「世界の車窓から


世界の車窓から」のHP: http://www.tv-asahi.co.jp/train/


【投稿者様からのコメント】

「日本にはない景色や文化を見ると無性に海外旅行に行きたくなる。一昨年カナディアン号でカナダを横断しました。」
by パパ様



7.Out of Africa/愛と哀しみの果て


アフリカの大地に魅せられてコーヒー園を経営する1人の女性カレン・ディネーセンの恋と仕事の波乱の半生を描く。この作品でアカデミー賞を獲得したジョン・バリーの音楽もすばらしい。この映画についての詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【投稿者様からのコメント】

「雄大なアフリカ大陸を見たくなった。3回出かけました。また是非行きたい。」
by singa141様