海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

あさ、7時起床!!

私たちのながーい1日のはじまりです。

週末、ボローニャに行ってきました!ボローニャは既に何度か訪れているので、街中を散策!9時〜13時まで、ふらふらよく歩きました。意外かも知れませんが、日曜日の午前中は、閉まっているお店の方が多く、観光客もまばらです。

久々に1人で町をぶらぶらするのは楽しいもので、

・あっちを見てはカシャっ!こっちを見てはカシャっ×2!と写真を撮ったり
・本屋に入って40分くらい立ち読みしたり
・高級チョコレートショップに入って、普段は買わないクッキーやチョコを買ったり
・本屋さんで、ずーっと前から探しているDVDがあるか聞いてみたり
・教会に入ってみたり

後はひたすらウィンドショッピング・・・などで、合計4時間のウォーキングです。!

          


13時にはボローニャを出て、ヴェネト州の町Veronaの近く町Fumane(フマーネ)へ。お友達の会社が新発売した4×4の車の試乗会場です!といっても、4×4なので、試乗会場も4×4用。私も試乗してきましたが、試乗といっても、 90度近い坂を登るんですよーあーもう怖かった。(汗)

          


15時30分くらいに会場をでて、今度は近くの湖、Lake Garda(ガルダ湖※イタリアでもっとも広〜い湖です。)へ。
          

本当に大きいので、波のない海のような感じ。私たちが訪れた湖沿いの町Lazize(ラジィゼ)は、水の都ヴェネツィアととってもよく似た素敵な雰囲気の町でした。湖を見渡せるレストランの2階のカフェに入って、ポカポカ日向ぼっこをしました。温かくて気持ちよかったです。
          
          

ここで随分と癒された私たちは、今度は30キロほど東のVerona(ヴェローナ)へ。シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』の舞台として世界的に有名です。ローマ遺跡の円形劇場(アレーナ・ディ・ヴェローナ)をカシャッ!と写真におさめて、中世のロマンティックな街並みを散策しました。

          


その後、そこの街から車で10分ほどのところに住むお友達の家へ。(この時点で夜の9時)
可愛いくて、性格のよいお犬が2匹。2人かな?!(笑)私といっぱい遊んでくれました。このご夫婦、最近自宅の一部を使って、B&Bをはじめたそうです。専用キッチンなんかも全部使い放題だそうです!オススメです。↓ココでお家の写真などが見れます。
http://www.casadiluciana.com/index_en.php

この夜、家に着いたのは午前2時過ぎ(途中、眠すぎて仮眠)もークタクタでした。
とっても楽しかったので、あっという間だったけど・・・・とにかくながーい一日でした。最後まで読んでくれた方、お疲れさまでした。(笑)