海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

★<海外に着いてからする2つの事>

1【携帯電話の電源を入れる!】

これでOK!携帯電話が勝手に現地のネットワークの電波を拾ってくれるのを待ちます。(数秒)電波が入ったら、説明書に合わせて電話やメッセージの受信や発信ができます。
そう!たったこれだけ。

2あとは、【定期的に充電する。】

海外のホテルや滞在先で、夜寝ている間などに充電して置く事をオススメします。通常、電波が良好で通話をしなければ、2〜3日電池は持ちますが、電波の悪い場所に滞在中は、余計にバッテリーを使います。使わない時にきちんと電源を切って、コマめに充電しておけば問題ありません。

ポイント!:携帯電話が電波状況が良くない場所や状況にあると、頑張って電波を取得しようと働き続けるので、電波探しに余計にバッテリーを使ってしまいます。


★「旅行先の海外で困った事があったら・・・・」
帰国前に現地から、弊社のカスタマーサポートにご連絡下さい。弊社のスタッフが改善できるよう全力で対応いたします!

<モベルカスタマーセンター電話番号>
●日本:+81357772668
●英国本社:+441543426999
※英国本社にも日本人スタッフがおりますので、英語で「ジャパニーズ プリーズ!」と一言!
(※モベル携帯→カスタマーサポートへの通話は無料です。)