海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

みんなの海外旅行の抱負【2014年】

 ※この記事では、モベルのメルマガでの今月の質問に対する回答を紹介しています。

今回の質問は、「あなたの2014年の海外旅行の抱負は?」

よろしければあなたの抱負もコメント欄にお寄せください。

f:id:mobell:20040818165542j:plain

 

■2014年2月29日~3月7日にアラスカにオーロラを見に行きます。せっかく、mobell に入会したので、初めて利用しようと思っています。 私にできるかな?

by オーロラと日食を見に行くぞさん

私からのコメント:「いやあ、絶対できますとも!何かあったらモベルがあります。でも何もなく楽しいオーロラ旅行になることを祈っております。それにしてもアラスカでオーロラなんて、夢のある海外旅行ですね~」

 

■5月に奥様の誕生記念として、ポーランドからスペインまで旅をしてくる予定です。遠いヨーロッパ方面は69歳の私にはぼちぼち終了の時期になります。

byお散歩おじさん

私からのコメント:あーこういうの大好きです^^!奥様の誕生日記念に、海外旅行をプレゼントなんて・・・もうー奥様は大喜びしてくれるに違いありません!!こういう言い方失礼かもしれませんが、69歳になっても(長年連れ添って)こんな素敵な計画を立ててしっかり実行してくださる旦那様ってなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。羨ましい限りです。よろしかったらどんな旅行になったか感想をモベルまでお寄せください!

 

■旅先の空港に詳しくなる やはり 会話ができるようになりたい

byまきりんさん

私からのコメント:旅先の空港に詳しいとちょっと余裕を持って旅行できますよね。私はスキポール空港での乗換えでは、毎回日本人の方の握るお寿司を堪能、韓国の空港での乗換えでは、韓国料理とキムチや韓国海苔などのお土産を買って、無料のインターネットスペースでメールチェックをするなんてことをよくしていました。毎回行くべき場所も分かっているのですいすい移動でき時間も有効に使えるので、空港に詳しくなって損することはないですよね。語学頑張ってください!

  

 番外編?!として「彼女を作る! by タコさん」という回答もいただきました!

がんばってください。^^/

 

最後に私の海外旅行の目標は、ずばり!「海外旅行に行くこと」 (笑)

以前は思い立ったら海外旅行!ってな感じでフットワークも軽く動いていましたが、最近はそうもいきません。 旅行先の第一候補は、スペイン美食の街サンセバスチャン。ここで美味しいものをたらふくいただきたいです^^/そしてタイやカンボジアベトナムなどアジアの国々、ハワイ・・・行きたいところだけはいくらでもでてきます^^

 

よろしければ、ぜひあなたの海外旅行の抱負や目標(予定でもOK!)もコメント欄に残してください。