海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

12月の質問「旅行中、現地の人達に一番悩まされた国は、どこ?」

今月の質問 :
「旅行中、現地の人達に一番悩まされた国は、どこ?」


海外旅行中、旅先によっては、自分がまったくそんな気分でないときでさえ、こちらにお構いなしに、一方的にコミュニケーションしてくる現地の方に出会った経験はありませんか?

何かの押し売りだったり、こちらが気づかない隙に鞄など運んであとから料金を請求してきたり、ただ単に執拗な彼らの商売の宣伝だったりと・・・彼らの目的はさまざまだと思います。

そこで今月は、あなたが、一番現地の方に悩まされた国を教えてください。
あなたはどこで、現地の方に最も苦労しましたか?

その他、現地の方の態度がビックリするほど悪かった不親切だったなど、現地の人に最も苦労した国での経験談なども大歓迎です!


以下の「コメントを書く」から、質問に対するあなたの回答を、コメントとして残してください。