海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

【旅先で役立つ1品】ちょっと変わったトラベルガイド

以前モベルのメルマがでも、【オススメの海外旅行ガイドブック BEST 5】という、読者の皆様からの回答を集計した結果を記事にしましたが、私はここ数年ガイドブックを使って旅行というのをしていません。なんだかお恥ずかしいのですが、つまり、私の旅は、今月号のあとがきにも書いたとおり、行き当たりばったりの旅が多いということです。もちろん旅先での大きな目的がある場合は、事前にインターネットで調べておいたりしますが、基本は現地に行ってから!ということがほとんどです。ホテルさえ予約していないことが多々ありますから・・・まあ、それでも十分楽しめているので、よいのですが、やはり一生懸命下調べをして、訪れた場所の方がより記憶に残って炒るような気がします。

あなたは、しっかり下調べする派?それとも行き当たりばったり派のどちらですか?
今日はどちらのタイプの方にも役に立ちそうな、新しいタイプの海外旅行ガイドブックをご紹介しようと思います。



まずは、その新しいタイプの海外旅行ガイドブックのアマゾンレビューを読んでみると、


「実用的な情報が盛り込まれているので、マーカーペン片手に線を引きながら読ませていただきました。難しい言葉もなく、好奇心を刺激される一冊です。これまでの旅に、新たなスパイスが加わりより旅を楽しめそうです。 」


とか、

「へたな旅行ガイドや観光案内よりも旅行に行きたくさせる本です。」

とか
「海外旅行好きにはお勧めの一冊。 」

とか

「この本をきっかけに、自分の旅の行き方ややり方、事前情報の集め方を変えてみたい方におすすめです。 」


などなど、海外旅行好きとしては、ついつい読んでみたくなる内容ばかり!あなたの旅のお供に、一冊いかがですか?

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)