海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

【旅先で役立つ1品】 トラベルクッカー

<トラベルクッカー>
やっぱり海外でも日本食恋しくなる派?
            

先月はお湯を沸かせる携帯ケトルを紹介しましたが、今月は、お湯を沸かすだけでなく、即席ラーメンを作れちゃうトラベルクッカーを紹介します。

            SANYO 海外旅行用 電気調理鍋 , トラベルクッカー RN38NF , 電圧スイッチ切替式 ( 日本国内使用可能 )

渡航先の食事が合わない方や、旅行中に体調を崩してしまって食欲がない・・・、旅行中もどーしても日本食がいい!という方などには、大変便利なグッズかと思います。とにかく大活躍してくれそうなのは、間違いないです!
トラベルクッカーさえあれば、あとは日本から緑茶のティーバック、インスタントみそ汁やお吸い物、お茶漬けのもとや、ふりかけ、アルファ米などをもって行けば、立派な日本食の朝食くらいならホテルの自分の部屋で準備できちゃいます。
また、レトルトカレーを温めればカレーライスまで調理できます。とにかくこれがあれば、旅先で手軽かつ簡単に様々な調理ができます。割り箸やMy箸も忘れずにもって行った方が良さそうですね。
旅行に開発されているのでコンパクトで、持ち運びにもとっても便利!
旅好きの友達へのプレゼントにも喜ばれそうです。
私は少し前までトラベルクッカーの存在を知りましたが、海外旅行の達人には既に常識のようです。

ちなみに、オートボルテージ機能なので世界中どこでも電源電圧の違いを気にせずに使えるんですって。


★その他の携帯クッキンググッズ

          ASIN:B000WL5S8G
SANYO 海外旅行用 湯沸し , トラベルポット U-AVA500F , 自動電圧切替式 ( 日本国内使用可能 )¥ 7,865
従来のトラベルポットより、少したっぷり目の500mlタイプ。オートボルテージ機能なので世界中どこでも電源電圧の違いを気にせずに使える!


     
          カシムラ マルチボルテージ調理器 ワールドクッカー2 TI-80
カシムラ マルチボルテージ調理器 ワールドクッカー2¥4,280
日本でも海外でも使える電気ポット。持ち運びに便利なソフトケースとどんぶり付き。空だき防止機能付き。


          ミニクッキングヒーター ヨーロッパタイプ (投げ込み式湯沸かし器)
ミニクッキングヒーター (ヨーロッパタイプ・200-240V用) ¥ 3,465
海外で手軽にお湯を沸かせ、携帯にも便利なコンパクト湯沸しヒーター!テフロン加工が施してありますのでお水以外もOK。 コーヒーやお茶、スープやお酒の熱燗など、カップラーメンやフリーズドライ食品を作るお湯沸かし、赤ちゃんのミルク作りなどにも使える!


          PAPER'ND, ミニクッキングヒーター アメリカタイプ (100-125Vの国で使用), 携帯湯沸かし器
ミニクッキングヒーター (アメリカタイプ・100-125V用)¥ 3,360
海外で手軽にお湯を沸かせ、携帯にも便利なコンパクト湯沸しヒーター!テフロン加工が施してありますのでお水以外もOK。 コーヒーやお茶、スープやお酒の熱燗など、カップラーメンやフリーズドライ食品を作るお湯沸かし、赤ちゃんのミルク作りなどにも使える!