海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

先日、旅にはならないくらいの近距離にある、ひまわり畑に行っていました。
この辺り(イタリア北東の町に居ります。)は、この時期になるといたるところで、真っ黄色にキラキラ輝く畑を見かけます!そう!向日葵畑です。

毎年、この鮮やかな黄色にハッとさせられます。
ホントーにキレイなんですよ。(撮った写真をアップします。)
東京で育った私には、毎年この向日葵を見ることが何だかとっても贅沢に感じます。

ちなみにイタリア語で向日葵は、"(il)Girasole(ジーラソーレ)"
Giraは、Girare(回る、向きを変える)からきていて、
Soleは、"Sun"太陽、日光、陽光の意味です。