海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

人気のハネムーン旅行先ランキング

 f:id:mobell:20141016235426j:plain

先日、フェースブックのチェックイン機能を利用してデータ化された「2014年ハネムーン旅行先トップ10(Facebook ranks top honeymoon destinations for 2014)」が発表されました。
フェイスブックのチェックイン機能って使ったことありますか?私は友達のチェックイン状況をチェックしているだけで自分ではチェックインしたことがないのですが、スポット機能で登録されている場所を訪れたときにチェックインを実行することで、自分の位置情報をFBを通して友達に知らせることができます。
スマートフォンGPS機能つきの携帯端末で利用できる機能です。

今回はFBが新婚カップルのチェックイン回数を元にハネムーン旅行先ランキングを発表しました。
このランキングを見てみたら、日本と世界では人気のハネムーン先がかなり違うなという事に気づきました。

世界の新婚さんは、最初の旅行で一体どこへ向かうのでしょうか?

まずは日本人に人気のハネムーン旅行先ランキング!
参照元は、こちら(http://www.anniversary-t.com/jp/ranking/

 1位 ハワイ
 2位 イタリア
 3位 フランス
 4位 スペイン
 5位 モルディブ
 6位 バリ
 7位 アメリカ本土
 8位 オーストラリア
 9位 タヒチ
10位 ドイツ

それでは世界のランキングを見てみましょう。

【世界の人気ハネムーン旅行先トップ10】

 1位 アメリカ・ラスベガス
 2位 マウイ島・ラハイナ
 3位 オアフ島・ホノルル
 4位 メキシコ・プラヤ・デル・カルメン
 5位 メキシコ・カンクン
 6位 ドミニカ共和国・プンタ・カナ
 7位 ジャマイカ・モンテゴ ベイ
 8位 トルコ・アンタルヤ
 9位 セントルシア・カストリーズ
10位 ブラジル・グラマド

世界でもハワイは人気
日本人にも大人気のハワイですが、ハネムーン先として世界でも大人気のようです。
ということはハワイで見かける多くのカップルは新婚さん!ということかもしれません。
そんな幸せな人がたくさん集まるからこそ、ハワイには素敵な空気が流れているのかもしれません。逆も然りですが。
韓国人カップルはより遠くへ
今回の調査で、100カップル以上が、12000マイル以上離れた地球の反対側を、ハネムーン旅行先として選び、韓国人カップルは、平均して4000マイルほど離れたより遠い場所へハネムーンに行く傾向にあることが分かっています。面白いですね。

いかがでしたか?
ジャマイカのモンテゴベイなどは、私は今回はじめて聞きました。
世界ランキングの方は、なんとも刺激的な旅行先が多いような気がします。