海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

誰でも使えるO2社の無料WiFiの使い方

イギリス第2位の携帯電話会社であるO2社は、ロンドンで誰でも利用可能なWiFiを無料で提供しています。誰でも簡単に登録して利用できますので、ロンドンに行かれる方は試してみてはいかがでしょうか?

ただし登録時に、コード番号(4桁)を携帯電話のSMSで受信する為に、英国やヨーロッパの携帯電話が必要です。この際にモベルのワールド携帯もしくはヨーロッパ携帯をご利用いただけます。

それでは登録方法をご紹介していきます。

現地に行ったら、まずは携帯電話・スマートフォンなどの端末のWiFi設定をONにします。通常「設定」の中でWiFi設定のOn/Offが可能です。

その状態で、以下のステップに進んでください!

1. O2社のWifi Hotspot Locator(https://www.o2wifi.co.uk/hotspots)で、近くのFreeHotSpotを検索し、そちらへ移動します。

※アプリを利用すればわざわざホットスポットに行かなくても
アプリ経由で登録することも可能。

2.WiFi設定の画面状で利用可能なネットワークリストの中からO2社を選択し、ネットワークリストに加えます。

3.インターネットブラウザーIE,Firefox,Chrome,Safariなど)を立上げ、O2のWiFiページを開きます。

4.サイトの指示に従って、the Welcomeページまで行き、登録完了。

※この時、手元に携帯電話を持っている必要があります


上記の手順の英語での説明はこちら


一度登録してしまえば、次回から無料WiFiスポット内でユーザーネームやパスワードの入力なしで、自動的にO2社の無料WiFi接続されますのでとても便利です。


その他アプリ(iphone/ipadAndroid)を利用すれば、オフラインでも無料WiFiスポットを探すことが可能です。


いかがでしたか?
ロンドンに行ったら、ぜひ試してみてください。
無料ですからね^^