海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

イタリア旅行に役立つ記事まとめ

  f:id:mobell:20140117193722j:plain

今ちょうど、イタリア国内で宿泊したことのあるおススメの宿泊先の記事を書いています。その記事をアップする前にこれまでに書いてきたイタリア旅行に関連する記事だけをまとめてリストアップしてみることにしました。我ながらイタリア在住者ならではの内容の詰まった、面白い記事が出てきました(笑)

イタリアに行った事がまだない方、いつか行きたいなと思っている方、行く予定の方、行ったことある方など、皆さまにおすすめできる内容となっています。古い記事もありますが、日程等以外の内容は現在も有効ですので、よかったら、イタリア旅行の参考にしてください!

 <あなたのイタリア旅行に役立つ記事ベスト10>

  1. イタリアホテルで快適に過ごすために知っておくとよい4つのこ
  2. モベルユーザーH.T.様からのイタリア旅行に関する質問と回答
  3. The イタリア旅行カンニングペーパー其の1
  4. The イタリア旅行カンニングペーパー其の2 
  5. 犯人は空港職員!?スーツケース中身盗難&予防と対策
  6. イタリアの温泉 Terme Dei Papi(法王の温泉)
  7. イタリアのバーゲンSALDI 〜イタリアバーゲン攻略法〜
  8. ボローニャの素敵なB&Bで料理教室
  9. 【海外旅行 Travel Tips】イタリアのお水
  10. 世界の無料WiFi事情 ~イタリア・ローマ編~

 

最後に2014年のイタリアのSALDIの日程を以下に書いておきます。

SALDI(イタリアのセール)の攻略法は、7の記事を参考にしてください。

                                    f:id:mobell:20140117192131p:plain

 

<イタリアの主な都市の2014年冬季のSALDI期間>

ローマ(ラツィオ州)         2014年1月4日(土)~ 2月15日(土)

ミラノ(ロンバルディア州)         2014年1月4日(土)~ 約60日間

フィレンツェ(トスカーノ州)     2014年1月4日(土)~ 約60日間

ヴェネツィア(ベネト州)       2014年1月4日(土)~ 2月28日(金)

ボローニャ(エミリアロマーニャ州)     2014年1月4日(土)~ 約60日間