海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

モベル海外携帯電話ユーザーレビュー 2012年5月

         

最も気に入っている点は、
毎月の維持費(基本使用料)が無料なことです。
          
旅行会社で働いており、毎月海外の添乗に出ています。その時、大活躍しているのがモベルです。最も気に入っている点は、毎月の維持費(基本使用料)が無料なことです。仮に基本使用料が掛かるとそれは会社の経費に申請しづらいのですが、モベルならその心配が無いので助かっています。

●モベルの海外携帯を利用した国や都市名: クロアチアスロヴェニアアラブ首長国連邦etc
●今回利用したモベルの携帯電話サービス: ワールド携帯
●投稿者: 植松祐太様

         

モベルはなんの操作もせず使え大変簡単でした。  
                   
4月に1週間程バリに行きました。着いた初日に、あちらの友達に電話を入れましたが、繋がりません。
これは困った事になった、モベルが繋がらないのか?と思いましたが、友人は実家のある島に戻っていたそうで、そこはどの携帯でも繋がらない地域だそうです
iPhoneとモベル両方使っての比較ですが、iPhoneオススメのキャリアには、繋げてもすぐ切れ、自動で繋がる相手では心配でした。
その点モベルはなんの操作もせず使え大変簡単でした。iPhoneは国番号とか付けずに、かけたり受けたりできるのが素晴らしかったですが、帰国後の請求金額には驚きました。もちろんモバイルデータ通信はOFFの状態でです。

高いだろうと思っていたモベルが15分で480円程で安く、これまた驚きました。
次回海外に行った時は、モベルだけで十分だと確信出来ました。

携帯を持ってても滅多に使わない友人に教えてあげた所、毎月の使用料が要らない事から、海外でなく日本で使おうかと思案中です

●モベルの海外携帯を利用した国や都市名: インドネシア バリ
●今回利用したモベルの携帯電話サービス: ワールド携帯
●投稿者: 岡本 博子様

     

                携帯は必需品

             

ホテルに着くと互いに行く買い物先は別々。
落ち合う先とレストランの予約は携帯から。

●モベルの海外携帯を利用した国や都市名: ハワイ ホノルル
●今回利用したモベルの携帯電話サービス: アメリカ携帯
●投稿者: 村松 典幸様