海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

【英国】ピーク・ディストリクト国立公園 Dovedale(ドブ デイル)

          


Dovedale(ドブ デイル)は、マンチェスターの南西部に広がるPeak District(ピーク・ディストリクト)という英国国立公園内にあります。1951年にイギリス初の国立公園となったのがこの公園で、6000年前から人や羊などの動物たちがすんでいた遺跡が残っているそうです。「Peak ピーク」が、〔先がとがった〕山頂、〔山頂がとがった〕山を意味する通り、ここははいくつもの「丘」が連なる美しい公園となっています。


          


丘の麓にはデイル川が流れていて、川の両サイドはハイキングコースになっています。Stepping Stoneという有名な川の中にある石を渡って対岸へ移動できます。この石を渡るための列ができてきました(笑)ハイキングやピクニックににぴったり!天気がよかったため家族連れやカップル、ペット連れの方々、友達グループで訪れる人で溢れていました。


          



私たちはおよそ20〜30かけて丘の頂上に登り、しばらくおしゃべりをしながら頂上からの景色を楽しみ、写真を撮って下りました。他の人たちも頂上での記念撮影やピクニックを楽しんでいました。

          

下の写真は、山頂で出会って挨拶を交わしたイギリス人少年(笑)      
         
          


帰りは国立公園の南に位置するAshbourne(アッシュボーン )という町でランチ。毎週土曜日に開かれるマーケットを見ることができました。



天気に恵まれた素晴らしいイギリスでの週末となりました。




この記事を書いていて思い出しましたが、実はトニーとは数年前に日本で高尾山に一緒に登っています。その時の様子は、イギリス人社長トニーとわたくしの三つ星観光地「The 高尾山」珍道中



<関連リンク>

  • PeakDistrict HP

http://www.visitpeakdistrict.com/

  • Peak District(ピーク・ディストリクト)

http://en.wikipedia.org/wiki/Peak_District

  • Dovedale(ドブデイル)

http://en.wikipedia.org/wiki/Dovedale

  • Ashbourne(アッシュボーン)

http://www.visitpeakdistrict.com/see/ashbourne.aspx