海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

mobell ユーザー’s ボイス 2011年2月


「南極クルーズの起点となる、地球再南端の町、アルゼンチンとチリの国境にあるウシュアイアで携帯を使わせて貰いました。受取った姉はあまりに音声がはっきりしてるのでびっくりしたそうです。私は猫シッターさんと寂しくお留守番をしている三匹の猫ちゃんに留守電を(笑)他の人の携帯が結構通じなかったりしていたのでちょっぴり鼻たかだかです。直前にマレーシアでも重宝に使用していたので、温度差30度近い所を行き来した訳ですね。そういえば付属のアダプターセットが最高に役立ちましたよ〜。
月額料金が無く、使っただけ永久に使えるのが安心感につながりますね。軽いし海外旅行には最適なツール。皆様にお勧めしたいです。」

ゆきまま様(60代 女性)
利用したエリア:アイルランド、英国、米国、台湾、マレーシア、南米旅の目的:海外出張利用したサービス:ワールド携帯



「以前はレンタル携帯を使っていましたが、モベル携帯ならレンタル機の1回のレンタル料でが買えることから切り替えました。現地での連絡用に妻の分とあわせて2台所有していますが、モベル携帯は基本料なしなので安心です。海外には、一応、国内の海外通話可能機種も持っていきますが、国内機種は国内通話分と請求が一緒なので、料金が高くなるのが心配で気安く使えませんが、モベルなら通話料がクレジット後払いなので、通話料が分かりやすく、引き落とし口座を国内電話と別にできる点がいいです。その他、モベル携帯をとりあえず現地連絡先にしておけるので、気ままな自由旅行にはうってつけだと思います。」

トロイ様(40代 男性)
利用したエリア:イギリス、イタリア、ドバイ、台湾、香港、中国旅の目的:観光利用したサービス:ワールド携帯



「国内携帯より音声品質が良いように感じ、びっくりした。レンタルの手間が省け大変重宝している。」

チャッピー様(60代 男性)
利用したエリア:ドイツ旅の目的:観光利用したサービス:ワールド携帯



「2,3度使うと慣れて違和感なく使え掛け間違い等もなくなりよいです。」

クニチャロ様(50代 男性)
利用したエリア:マレーシア、タイ、シンガポール、台湾旅の目的:観光・海外にいる家族や友人を訪ねる旅利用したサービス:ワールド携帯