海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

mobell ユーザー’s ボイス 2010年12月

「家族経営の小社で貿易を行っておりますが、先日も妻と米国の展示会へ参加するためSFへいきました。今までは二人とも同じauのグローバルパスポート携帯を使っておりましたがヨーロッパ方面に弱いように思っていた事と古くなったため思い切って国内専用機に機種変更交換してしまいました。で当然海外では使えないためこれからは成田レンタルでと思っていたところモベルを知りまして飛びつくように購入してしまいました。私たちの使い方ですが互いに連絡が付くことで今まで二人一緒に行動していたのですが、それがばらばらになっても安心できるため広い展示会場での行動半径の制限が無くなり、その分情報の収集も多くできるようになりました。また、妻の大好きな買い物のときなどでも国内感覚で別行動ができるため互いに拘束がなくなります。いまや携帯なしでは国内外を問わず暮らせない私達です。
まさにこれこそ携帯のあるべき姿だと思っっています。既に携帯はインフラと化していますのでモベルのようにシンプルがベストです。」

ノイエクラッセ様(60代 男性)
利用したエリア:San Francisco
旅の目的:観光
利用したサービス:
アメリカSIMカード単体
ワールド携帯



「香港へ行った時、ホテルへガイドが迎えに来る時間になっても、なかなか来なかったので、携帯で問い合わせたら渋滞していたとのこと。携帯が無かったら、やきもきして,いらいらしていたと思います。 UAEでは、ショッピングに娘と行った時、別行動になったのですが、携帯のおかげで、すぐに落ち合えました。
携帯を購入する前に、何度かレンタルしていました。そのレンタル料金の1回分より低価格で、自分用の携帯を購入できて、それだけでもう大助かりで、夢のようです。月額利用料も無料なんて、本当にありがたいです。」

happy様(60代 女性)
利用したエリア:UAEのアブダビ、香港、オーストラリアのケアンズ、カタールのドーハ
旅の目的:海外にいる家族や友人を訪ねる旅
利用したサービス:ワールド携帯


「早朝にロンドンに着いたので、ホテルのチェックインができませんでした。ただ、携帯の番号を知らせておいたので、2時間後にはフロントから電話をもらい、部屋が使えました。時間が無駄にならず助かりました。」

linlin様(40代 女性)
利用したエリア:英国、フランス、イタリア
旅の目的:観光/海外の友人を訪ねる旅
利用したサービス:ワールドSIMカード単体


「わからないことをメールで問い合わせたとき、すぐ返信がきて安心できた!!
・毎年1回、イギリスに遊びに行くので、使いたいときに使って、使った分請求がくるのが便利・他社の携帯電話だと、イギリスにいる友人が私の携帯に電話したら日本の回線を通してつながるから相手にも負担が大きくなる・他社だと着信した場合でも、自分にも料金がかかるのが、モベルだとかからない」

森田麻友美様(30代 女性)
利用したエリア:イギリス
旅の目的:観光/海外の友人を訪ねる旅
利用したサービス:ワールドSIMカード単体


「子供が発病していたが、心配しながらも海外ツアーに参加しました。しかし、電話で繋がっているという安心感が互いにあり、楽しい旅行が出来ました。
パソコンのメールでの交信は時差に関係なく出来るが、持ち運びも面倒で使用料が高い。その点、携帯電話は時差のことさえ考慮すれば、持ち運びも楽だし使用料も安い。」

コスモス様(60代 男性)
利用したエリア:トルコ、スペイン、スイス、エジプト
旅の目的:観光
利用したサービス:
ワールドSIMカード単体
中国携帯電話


「今のところ海外へは必ず持っていきます。」

モベルユーザー様(60代 男性)
利用したエリア:中国 トルコ エジプト 台湾 ニュージーランド 香港 シンガポール
旅の目的:観光
利用したサービス:
ワールド携帯


「はじめて人と待合わせ等で非常に役立。維持費がかからないのは非常にいい」
アトム様(50代 男性)
利用したエリア:中国、タイ
旅の目的:海外出張
利用したサービス:
ワールド携帯
ワールドSIMカード単体
アメリカSIMカード単体


「先月、イタリアツアーに行きましたが、90歳の母を一人日本において行きましたので、毎日健康チェックに電話をかけることができて、お互いに心配をしなくて済み、助かりました。ありがとうございました。」

Hasshi様(60代 男性)
利用したエリア:オーストラリア、スペイン
旅の目的:観光
利用したサービス:
ワールド携帯