海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

観光以外の10のお楽しみ

観光以外の10のお楽しみ

      

読めないけど本を買う:「ムーミン」とか「星の王子様」とか「アラビアンナイト」などは何十もの言語で出ているので集めると楽しいです。日本の作品の翻訳版も集めています。各国語の日本語のテキストなんかも面白いです。流行音楽のCDを買う:中国語のラップ、ロシア語のボサノバ、アラビア語のジャズとか面白いですよ。映画のDVDを買う:中国のファンタジー映画とか、インドのSF映画とか、インドネシアのホラーとか、ハリウッド映画とは全く違ったテイストで面白いし、時々へんてこな日本語字幕が入っていたりするのも楽しいです。

よしゆき様


みやげ物店で、店先の値段の付いていない展示品などを店の主人と交渉してゲットして来ること。ゲット出来た時の達成感はこたえられない。

ドクトル・白ひげ様


現地のスーパーマーケットは必ずチェックします!できれば、現地の人しか行かないスーパーが◎。いつも変なものを買い、帰国してからどうすることもできず引出しにしまっています。朝市やフリマ、屋台が出てれば必ず事前チェックして行きます。少しでもその国の文化や習慣が肌で感じられる、それが一番の楽しみです。

ひな様


アルゼンチンタンゴをやっています。旅行先でミロンガ(タンゴパーティー)があれば参加するようにしています。言葉が通じなくても、ダンスで交流できるのはとっても楽しいです!

ひよっこ様


日本の航空自衛隊にアクロバット飛行隊「ブルーインパルス」があるように、世界の空軍(アメリカは海軍も)にはもっとスゴイDisplayチームがたくさんあり、毎週どこかで飛んでいます。そのAirshowを撮影すること。

B737


やはり現地のお酒と食べ物です。それも庶民というか一般の人が食べているものです。ロンドンでは、スコットランドへ時間の都合で行けず、ウイスキーは楽しめませんでしたが、パブのビールとフィッシュ・チップ(日本ではバカにされてますが)は美味かったです。台湾、ソウルなどは気軽に現地の店で現地のものが食せます。

hidelond様


その土地でしか食べられない料理でしょう。

玉ちゃん様


現地の挨拶の言葉を教えてもらい、とにかく話す。海外旅行で一番の楽しみは現地の人との会話!伝わっても、伝わらなくても、”駄目元”で何でも話してみることです。張ったり精神で楽しんでいます。人が全て!

Sano様


その土地のローカルなスーパーマーッケトに行くことです。現地の人が利用しているスーパーマーッケトには掘り出し物、おもしろいものがたくさんあり、安く買い物ができます。

TKS様


現地のスーパーマーケットに行く事。特に食料品売り場はその土地の特徴が出ていてとても楽しい。安くて良いお土産も手に入ることが多くて一石二鳥。

まあ様


飛行機のスプーンを収集する男、1760本!」なんて方もいらっしゃるようです。集めようと思った理由は、「....スプーンを見ると楽しかった休日を思い出すんですよね。それで、私は自分が仕事で乗った航空会社からスプーンを集めようと決めました。そのうち、全てのスプーンがほしいと思うようになったんです。」だそうです。そーいえば私も、旅行で撮った写真を見ると楽しかった休日を思い出してワクワクします。
しかもこの方Flickrに各航空会社のスプーンの写真を公開します。豆だこと!!
http://www.flickr.com/photos/airlinespoons






今月の質問は、あなたのオススメの海外航空券予約サイトと、その理由を教えてください!

★選択式!あなたのお勧めの海外航空券予約サイトは、どれ?

回答はこちらから。