海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

旅行にオススメの一品

「旅の達人のスーツケースに憧れた事ありません?」

     [DULTON]ダルトン Box Size H55 W185 D115OLD HOTEL LABELS C176-LB [おもちゃ&ホビー]

今月は、初めての旅行者でも、達人に見えちゃうグッズをご紹介します。

今はめっきり少なくなったような気がしますが、少し前は、空港で荷物が出てくるのをベルトコンベアーの前で待っているステッカーがたくさん張り付いた素敵なスーツケースをよく見かけました。あとはTVドラマなどでも(笑)

そんなスーツケースを見るたびに、「きっと持ち主は、海外旅行慣れしてるんだろうな〜」とか「いろんな国を旅しているんだろうな〜」とか、「なんかお洒落よね〜」なんて思っていました。

今月のメルマガで紹介したいグッズの下調べをしていたら、ホテルのステッカーを販売しているお店を発見!
ステッカーの名は、OLD HOTEL LABELS(オールドホテルラベル) 
商品紹介文を読んでいくと、最近は少なくなっているようですが、昔はホテルのステーショナリーの引出しに、そのホテルのステッカーシールが入っていて、そのステッカーを持ち帰りスーツケースに貼ったり、宿泊の記念にしたとか・・・日本で言うと旅館でもらえるマッチのイメージでしょうか。

世界の有名な老舗ホテルをデザインしたステッカーが、専用のBOXに50枚もはいっていて、その中には日本のホテルのステッカーもあるようです。