海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2010年6月 メルマガ あとがき

週末、ヴェネト州のChioggia(キオッジャ)に行くはずが、寝坊をし、より家に近いFaro di Gorino(ゴリーノ)というところへ行ってきました。この選択が大成功!別名、愛の島(L'isola di amore)というのですが、名前もさることながら、本当にロマンティックな場所なんです!!


ココからは、写真でご紹介します。

     
この島に行くのには、Gorinoまで行き、川を渡らなくてはなりません。
舟つき場に到着し、しばらく待っていると、送迎ボートがやってきました。陽気な船長と他の乗客とみんなで愛の島へ向かいます。
     
既に水着姿の子供たちと一緒に、愛の島へ向かいます。
     
船から顔を出して、気持ちいな〜綺麗だな〜なんて思っているとあっという間に島に到着。
     
島の灯台の中にLa Lanterna(ランタン)というレストランがあり、今日はここで魚づくしの昼食です!これが灯台レストランか〜!1階がBar、2階がレストランになっています。
     
到着すると既に食事をしているイタリア人たちで、一杯。
     
灯台レストランの横の道を進んで行くと、水着姿の親子の姿が・・・あっちがビーチだな。
     
知る人ぞ知る島なので、人もまばら。これが良いんです!!
島を空から撮影した写真はコチラ
     
これがお目当ての鰻。って実はここに来るまでこんな美味しい鰻を食べられるとは知りませんでした。相席をした左隣のグループに運ばれてきた鰻をみて、大急ぎでオーダーしました(笑)
翌日家でご飯にのせて食べるために、半分お持ち帰り(笑)。
※この辺りは、鰻で有名なコマッキオ(Comacchio(コマッキオ):エミリアロマ−ニャとヴェネトの境、ポ−川のちょっと南側にある小さな町)に近いので、新鮮な鰻を頂けます。イタリア語で鰻は、アングイッラ /anguillaといいます。
     
たらふく食べたあとは、お昼寝!
     
送迎船の出発時間まで島をぶらぶら散策して、「また来るね〜!」と島をあとにしました。




今回この島を訪れて驚いたのは、自家用小型船やボートで来ているイタリア人がたくさんいたこと。この島の小さなポートは、大小さまざまなプライベートボートで所狭しと並んでいました。週末に自家用ボートで家族そろって、ふらっとランチに来るなんて・・・・・素敵ですよね〜〜!?

すごく素敵な、リラックスした週末となりました。


最後にレストラン情報を!

Bar・Ristorante(バー・レストラン) La Lanterna(ラ ランテルナ)
Localita Zona Faro Gorino(Fe)
Tel.336.363322(予約することをオススメします。)




最後の最後に、眼鏡が発明されたのは・・・・

何を隠そう!【イタリア】だそうです。

「眼鏡が1280年から1300年の間にイタリアで発明されたことはほぼ確実である。」
参照元:Wikipedia「眼鏡」