海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

家を空けている間、あなたの代わりに植物に水をあげてくれるグッズ

「旅行中の植物の水やり」についてですが、みなさんどうしていますか?
ちなみに私は、『旅行中に植物に水をあげられずに旅行から帰宅したら枯れていた。』という経験ありです。それからというもの植物を買うのをやめました(涙)
こんな究極の選択をしなくとも、今はあなたの代わりに植物に水を上げてくれるグッズがあるそうです!今月は、そんなすばらしいグッズをご紹介します!その名も、【給水番】


給水番があれば・・・

●出張や旅行で留守のとき、4〜5日間、バケツなら5〜10日間水やりをしてくれます。
●ペットボトルに付けるだけでの簡単に装置できます。
●ヒモがペットボトルの水を吸い上げて給水してくれます。

留守時などに自動給水してくれる給水芯(ヒモ)とキャップのセットで、付属のヒモの片方をペットボトルに、もう片方を土の上に注しておくと、一滴ずつ給水。(2Lボトルで4〜5日)

取り付けはいたって簡単、市販の使用済みペットボトルに水を適量入れ、給紙番を付けて、鉢に一本ずつ取り付けるだけ。自然の雨水のように一滴一滴給水してくれます。


[rakuten:griptone:1575574:detail]


その他、こんなグッズも!

もっと本格的なら!


その他、便利なリンク
留守中の水やり(1) 短期編 乾かさない工夫
留守中の水やり(2)  長期編 水を補給する工夫