海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

旅行中、現地の人達に一番悩まされた国

ご回答いただきました皆さま、ありがとうございました。
旅先の現地の方に悩まされた国をご紹介いたします。

よろしかったら、今月の質問にもお答えいただけると、嬉しいです。今月の質問は、こちら。

    
※写真はイメージです。


旅行中、現地の人達に一番悩まされた国


          
車でドライブしている途中、車が故障してしまって困っている現地人少年二人が、ヒッチハイクをしてきました。彼らに言われるまま、彼らの家のある町まで乗せていってあげると、家は絨毯の販売店で、お店の中に連れて行かれ、気づくと少年たちはいなくなっていて、商人と私たちだけ。なにも買わされずにすみましたが、気分はよくありませんでした。こうやって客寄せしているようです。カサブランカのマーケットでは写真をとっていると、「俺の写真は有料だ!」などと言われ、しつこくお金を請求されました。

●国:モロッコ
●投稿者:mi様

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

2009.12.5-13エジプトへ行ってきました。ちょっと油断すると、ボールペンとかナイフとかすぐうまくくすねようとしてきます。免税店では、レジで実際に価格の10倍を言っておちょくりをしてきます。お返しに全部の明細の領収書を書かせてあげました。中々油断のならない国ですが、食い物は日本人に合ってます。 言葉が話せないと面倒な国の気がしました。

●国:エジプト
●投稿者:クマ様

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

中国でしょうか。巧みな日本語で「ロレックス、\1,000でいいよ。」とか、危険そうな商品満載です。中華料理などの食べ物はおいしそうに見えますが、意外にも見た目と味のギャップがあったり、街中も整備されているところとそうでないところの差がとても激しく、これでは・・・と思いました。

●国:中国
●投稿者:kenti.jp様

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

インドネシアでのこと。ロンボク島に渡る船乗り場にバスで到着して、一息ついていると、数人の現地人男性が勝手に旅行かばんを持って、船の方へ歩いていってしまい、慌てて私たち(女子二人)もついていくと、船内の駐車場で現地人男性7〜8人に囲まれ、現金を請求されました。勝手に持って行ったんだから、払いたくないというと、荷物を海に投げ捨てると脅されましたが、それでも現金は支払わない!とこちらも譲らず、睨み合い!?が続き、相手が油断した隙に、相手の手から荷物を取り戻しました。結局こちらが指定した金額だけを支払いましたが、最初から、「いくらで持って行きますよ!」とか一言あれば、こちらも素直に支払うなど対応できたのに・・・こういうことがあるとせっかくの楽しい旅行が台無しです。

●国:インドネシア
●投稿者:バリ子様

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

パリのホテルで、フロントの係がやたらと態度がでかく、こちらの稚拙な英語に侮蔑的な表情を隠さない。しかし見ていると、白人の客には英語が上手かろうが下手であろうが恭しいといってもよい態度。中国人(?)の客(←英語ペラペラ)が来たら、また小馬鹿にしたような態度に。フランス・ドイツあたりに行くと、どうかすると東洋人というだけでひどく侮蔑的な態度を取られ、不愉快に思う事が時々あります。もちろん親切な人、良い人もたくさんいるんですけどね。

●国:フランス
●投稿者:よしゆき様

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━