海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

【美味しい国】旅先で食べた美味しかったモノ12

ご回答いただきました皆さま、本当にありがとうございました。さっそく美味しいものを食べる旅に出たくなりました!
よろしかったら、今月の質問にもお答えいただけると、嬉しいです。今月の質問は、こちら。
    
※写真はイメージです。
※食べ物や料理がどんなものか分かるようにwikipediaへのリンクをつけてみました。興味のある方は参考になさってください。


旅先で食べた美味しかったモノ12


          
1. 美味しかった国!
プーケット、タイ
2. 美味しかった食べ物
パパイヤシェイク
3. 食べた時や場所のエピソード
暑い所で5日間の滞在中、ひたすら飲んだ。

●投稿者:りなまい様
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

1. 美味しかった国!
フランス
2. 美味しかった食べ物
ファラフェル
3. 食べた時や場所のエピソード

●投稿者:ミミ様

wikipedia ファラフェル
「ファラフェルもしくはファラーフェルは、ヒヨコマメまたはソラマメから作ったコロッケのような中東の食べ物。水にもどしてから磨り潰したひよこ豆かそら豆、またはその二つを混ぜたものにパセリやコリアンダーと様々な香辛料を混ぜ丸めて揚げたものである。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

1. 美味しかった国!
Italy Piacenza
2. 美味しかった食べ物
キノコのマリネ
3. 食べた時や場所のエピソード
ピアチェンツァ郊外のリベルタ城の入り口にある、カタツムリのマークが看板についているスローフード協会認定のレストラン「ロカンダ デル ファルロ」 鴨肉のグリルのフルコースの前菜の生ハムも最高。肉厚のオーガニックキノコはイタリアで食べた中で一番美味しく,日本人の口に合っていた。

●投稿者:kaya
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

1. 美味しかった国!
中国
2. 美味しかった食べ物
上海ガニ
3. 食べた時や場所のエピソード
確か11月だったがこの時期からおいしくなるとのことです。上海ガニといっても主産地は蘇州のようです。

●投稿者:モベルユーザーさま
※申し訳ありません。私の手違いでお名前をお聞きするのを忘れてしまいました。

wikipedia 上海ガニ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

1. 美味しかった国!
インドネシア バリ
2. 美味しかった食べ物
マンゴスチン
3. 食べた時や場所のエピソード
雨期に食べたマンゴスチンが忘れられなくて、乾期に行った時にオーダーしたのですが、美味しくいただいて・・・又雨期に行った時、お店の人が私を覚えてくれて・・マンゴスチンを出してくれました。雨期の方が美味しい・・・そうです。

●投稿者:モベルユーザーさま
※申し訳ありません。私の手違いでお名前をお聞きするのを忘れてしまいました。

wikipedia マンゴスチン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

1. 美味しかった国!
イタリア ミラノ
2. 美味しかった食べ物
オッソ・ブーコ
3. 食べた時や場所のエピソード

●投稿者:モベルユーザーさま
※申し訳ありません。私の手違いでお名前をお聞きするのを忘れてしまいました。

wikipedia オッソ・ブーコ(Osso buco)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

1. 美味しかった国!
オランダ
2. 美味しかった食べ物
モスレン(ムール貝のワイン蒸)
3. 食べた時や場所のエピソード
スフェベニンゲンの海岸にあるカフェ?

●投稿者:モベルユーザーさま
※申し訳ありません。私の手違いでお名前をお聞きするのを忘れてしまいました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

1. 美味しかった国!
中国
2. 美味しかった食べ物
ハルビンで食べたキノコ鍋
3. 食べた時や場所のエピソード
まだ10代と思われる可愛いボーイの子が、20種類くらい入っていたキノコそれぞれの名前と効能を解説してくれた。一所懸命でちょっと得意げな表情が印象に残っている。

●投稿者:モベルユーザーさま
※申し訳ありません。私の手違いでお名前をお聞きするのを忘れてしまいました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

1. 美味しかった国!
タイ
2. 美味しかった食べ物
トムヤムクン
3. 食べた時や場所のエピソード

●投稿者:G.B様

wikipedia トムヤムクン(Tom yum goong)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

1. 美味しかった国!
シンガポール
2. 美味しかった食べ物
屋台で食べたお粥!!
3. 食べた時や場所のエピソード
小さな屋台がたくさん並ぶ屋台村のような場所で、お粥を食べました。
美味しくて、美味しくて、朝も昼も夜もお粥でした(笑)とってもお値段が手ごろなのと、色々なトッピングを選べるのも嬉しかったです。やっぱり食はアジアが最高!!

●投稿者:サンちゃん様
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

1. 美味しかった国!
タイ カオサン通り
2. 美味しかった食べ物
バナナパンケーキ
3. 食べた時や場所のエピソード
これはもう思い出すのと食べたくなり過ぎて、思い出したくないくらいに美味しい思い出です!
カオサン通りにいくつも小さな屋台が出ていて、そこで売っています。注文すると目の前で焼いてくれて、出来立てホヤホヤをいただきます。夜中にどーしてもバナナパンケーキが食べたくて、ゲストハウスから抜け出して何度も買いに行きました。タイに行ってこれを食べて美味しくなかったという人はきっと居ないと思います!タイに行ったら是非食べてみてください。

●投稿者:I love バナナパンケーキ様
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          

1. 美味しかった国!
タイ
2. 美味しかった食べ物
プーパッポンカリー
3. 食べた時や場所のエピソード
蟹の辛い炒め物にビールにピッタリ!タイに行く時の楽しみです。

●投稿者:カンガルー様
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


最後に、私の海外旅行中に食べた美味しかった食事は・・・イタリアで初めて行った地元の人ばかりの現地のレストランで食べたお食事ぜーんぶ!
ミートソースのタリアテッレ、生ハム、パン、お肉に生野菜、オリーブオイルどれもコレもぜーんぶ本当に美味しかった!

そして、イタリア以外の国々でもたくさん美味しい料理を食べる機会がありました。美味しいものにありつく秘訣は、現地の人で混雑しているレストランに行くこと!そうそれば、必ずその国の美味しいものが食べられるような気がします。