海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

ボローニャの素敵なB&Bで料理教室

これからボローニャに行く機会がある方の参考になればと思います。

とても清潔で、写真で見てもらうと分かると思いますが、雰囲気の良いところです。でも、1つだけとても気になって次回の宿泊時は事前に伝えて、部屋を選ばせてもらおうと思うことがありました。
それは音のこと。
というのも私が宿泊していたのは、
入り口から入ってすぐキッチン→宿泊者全員が朝食をとるダイニング→すぐ後ろ&階段の下のお部屋でした。すると朝方、朝食準備の為にテーブルを動かす音や、朝食を取る宿泊者とオーナーとのお喋り声など全て聞こえてきてしまいました。
その他、宿泊者がB&Bを出入りする際のドアの音、上の階に登る階段の音も全て聞こえました。宿泊者は靴を履いたまま階段を上り下りするので、階段の真下にある私の部屋にはまる聞こえでした。

オーナーのイタリア人女性イラリアは、東京に友達が居て、東京にも一ヶ月ほど滞在したことのある感じのよい女性だったし、B&Bの雰囲気もとても素敵だったので、また機会があれば宿泊したいのですが、次回泊まるなら、上の階か、私の部屋のその奥にあったバスタブ付きの部屋にしようと思います。

          
          ボローニャに到着!

          
          駅から歩いて15分ほど、B&B Casailaria(カーザ イラリア)にたどり着きました!。

          
          今回宿泊したお部屋で、まずは一息

          
          そしてこちらがB&Bのキッチン=料理教室が実施されたキッチンです。

          
          お料理教室の準備中!左の方が先生です。

          
          生徒さん全員集合!ぶれててすみません。

          
          皆で順番に魚を捌きました。この彼がすごく上手でした!

          
          最後はこのテーブルにたくさんのお寿司を並べ、皆で仲良くいただきました!




<関連リンク>

●今回参加させていただいたお料理教室は、ボローニャ在住の日本人女性が主催しています。短期でボローニャに滞在する方も気軽に本科的なイタリアマンマの作るイタリア料理を学べます。詳細とお申込みやこちら→la gru

●今回ボローニャで宿泊した B&B Casa ilaria



ボローニャ紀行