海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

【2009年7月】日本人が行ってよかった!オススメビーチ


★Phu Quoc Island フーコック島のビーチ

1. おすすめの海外のビーチ
ベトナム フ−コック島ホ−チミンから飛行機で1時間
2. 行ってよかった又は、オススメする理由を教えてください。
1000星ホテルに滞在して非日常を満喫できます。
3. いつこのビーチに行きましたか?2009年4月
●投稿者:jiromydog様

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★Copacabana beach コパカバーナビーチ

1. おすすめの海外のビーチ
ブラジル・リオデジャネイロコパカバーナビーチ
2. 行ってよかった又はおすすめする理由を教えてください。
目の前が大西洋であり、ハワイのワイキキビーチに勝るとも劣らない。ワイキキビーチより人が少なく、ビーチからビル群まで、多少の距離がある。遠くにサトウパンの丘(ラピュタの空中城みたいなイメージ)も見え、素晴らしいの一言に尽きます。
3. いつこのビーチに行きましたか?2006年1月
●投稿者:コサック様

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★Sunset Beach Oahu オアフ島サンセットビーチ

1. おすすめの海外のビーチ
ハワイ オアフ島のノースショアのサンセットビーチ
2. 行ってよかった又は、おすすめする理由を教えてください。
波の高いシーズンには、プロ並(本当にプロかも)のサーファーの高等テクニックを見る事が出来ます。波が静かなシーズンには、波打ち際できれいな海で遊べます。表示は小さな道路沿いの駐車場の赤いコーン(三角形の印)にマジックで「Sunset Beach」って書いてあるだけ、売店すらない、ローカルの人のためだけのビーチですが、オアフに行ったら、レンタカーを借りてぜひ。
3. いつこのビーチに行きましたか?1987年2月、2005年9月、2006年5月
●投稿者:みえの様

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★Ypao Beach Guam グアム イパオビーチ

1. おすすめの海外のビーチ
グアムのイパオビーチ
2. 行ってよかった又は、おすすめする理由を教えてください。
スキューバダイビング
3. いつこのビーチに行きましたか?2009年5月

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★Kiribati lagoon キリバスのラグーン

1. おすすめの海外のビーチ 
キリバスラグーン内の名も無いビーチ
2. 行ってよかった又は、おすすめする理由を教えてください。
人がひとりもいません。超遠浅です。水が綺麗です。砂をちょっと掘ると、貝が幾らでも出てきます。頭上を小さな飛行機が霞め飛んで行きます。
3. いつこのビーチに行きましたか?随分前ですが、何も変わってないでしょう。
●投稿者:紋次郎さま
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※掲載写真は投稿者の方からお寄せいただいたものではありません。




こうしてみてくると世界中にはまだまだ私たちの知らない美しいビーチがあることがわかります。私は、ここで紹介したどこのビーチにもまだ行ったことがありませんが、将来機会があれば是非行ってみたいです。投稿いただきました皆様、どうもありがとうございました。
それでは最後に私の行ってよかった!オススメのビーチを2つご紹介します。

一つ目は、他ではできない体験をできるということで、【イスラエルの死海】です。
死海は、海水の塩分が普通の海水の10倍以上あり、濃い塩分濃度のため浮力が大きいので、人間が浮いていられる=沈めない。死海と呼ぶ理由は、ほとんどの生物が生息できないから。
いやーそれにしても貴重な体験でした。1回目の入浴では予想を裏切ることなく、ひっくり返り、目がまったくもってあけられないほど痛い目にありました。うまくバランスをとるのが結構難しかったのですが、2回目は何とか浮くことができました。でも肌にちょっとした傷があったりすると、沁みるのなんのって、ですので海水の中では一人我慢大会でした(笑)そのあとは、ビーチの近くに併設されていた施設で、泥マッサージを受け、とにかく貴重な体験でした。

★The dead see 死海(イスラエル)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2つ目のオススメビーチは、当時は人が少なくて、Myアイランド気分をたっぷり味わえたタイのタオ島!ダイビングの免許を取得したり、一晩中漁に出るイカ漁船に乗って初めてイカ漁体験をしたり。とにかく楽園でした!

★Ko tao タオ島タイランド


<関連リンク>
●「日本人が行かない秘密のビーチ
●「BEAUTIFUL ISLANDS IN THE WORLD

wikipedia フーコック島
wikipedia コパカバーナ
ハワイ観光局 オアフ島のビーチ
wikipedia:キリバス
グアム観光ナビ イパオビーチ
wikipedia:死海




そして最後に、私がこの夏行くのは・・・ここ↓です。

★Zanzibar Blue bay beach