海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

【旅先で役立つ1品】ビーチで役立つトラベルグッズ

             

今年の夏のバカンスは、海外の美しいビーチで、マリンスポーツを楽しむ!なんて人も少なくないのでは?今月は、海外のビーチに持っていったら楽しめる!or役に立つ!グッズを紹介しようと思います。

白い砂浜に青い海を目の前に、スキューバーダイビングとまでは行かなくても、せっかく綺麗な海に来ているのだから、ちょっと海を覗いてみたい・・・という気分になりますよね!?そんなビーチバカンスで役立ちそうなトラベルグッズがコレ!タバタの旅行用スノーケリングセットです。
ポイントは、【旅行用】ということ!つまり従来のスノーケリングセットよりも大幅に軽量化され軽くてかさばらないA4サイズに収まるサイズになって新発売!なんと重さは1キロ以下!

今まで旅行に持って行きたくても、重くてかさばるから持って行けなかったという方にぴったり!Myスノーケリングセットが、あなたの旅をいっそう楽しくしてくれること間違いなし!

[rakuten:scubadiving:10003714:detail]

次に、こちらヨーロッパでも履いている人をよーくみかけるビーチバカンスにぴったりの履物をご紹介します。水に濡れるビーチでの使用はもちろん、ビーチ以外のさまざまな場所で快適に歩ける履物・・・それはリゲッタの【アクアサボ】!

リゲッタ アクアサボ ブラック LL

リゲッタ アクアサボ ブラック LL

片足なんと140gで、とても軽くて歩きやすい上に、水にも強いのでビーチリゾートに持って来いです。ちなみに私もイタリアで購入し一足ピンクを持っています。色がかなり派手ですが、履いている人が多いので全然気になりません。汚れても拭くだけでお手入れ簡単ですし、無駄なく、理想的な歩き方ができるから、疲れないんですって!そしてなんといっても価格がお手軽なのがいいですね!

予算をもう少しアップすることができるなら、KEENのYogui(ヨギー)サンダルも素敵です!なんといってもおしゃれなデザインにそそられます。


最後に、海外旅行でビーチに貴重品を置くのは非常に危険ですよね?!そんなビーチでの貴重品管理って、どうしていますか?携帯電話やデジカメ、MP3や小銭やパスポート等など・・・これらをすべて持ち運べて、万が一水に濡れても安心なバッグがあるといいですよね。それならイギリス製防水ケースのアクアパックがオススメです。車やホテルの鍵を入れられる小型のタイプから、色々な貴重品などの小物が入る程よい大きさのタイプ、携帯を入れたままでも使えるタイプまで色々なモデルが出ていますからあなたの用途に合わせて最適なモデルを選べます!これなら貴重品を、スリや水から自分で守れます!せっかくのバカンス、海外のビーチで無駄な心配をせずにゆったりとした気持ちで安心して過ごせるというのは、一番重要かもしれません。


ちなみにこれらの防水製品は、イギリスのロンドンにあるアクアパック社というメーカーのモノで、100%完全防水!特許も取得しているようです。
NATOをはじめ、世界各国の、軍隊・警察・沿岸警備隊で等で採用され、日本国内では海上保安庁、山岳救助隊、消防、自衛隊、ライフガード、ウォータースポーツを中心に多くの方に利用されているそうです。プロの方々にも愛用されている完全防水グッズなら安心ですよね。


ここまで夏のビーチリゾートで役立つトラベルグッズを3つほど紹介してきましたが、あなたのビーチバカンスの役に立てそうなモノは何か見つかりましたか?少しでも参考になれば嬉しい限りです。
因みに、【アクアサボ】や【アクアパック】など水に強いグッズの商品名にアクアという言葉がたくさん出てきましたが、アクアとはイタリア語の【Acqua】で、水という意味なんです!


それでは皆さん、今年の夏、最高のバカンスを過ごしてくださいね!
また、私の夏のバカンスもモベルのニュースレターで紹介させていただきます。
お楽しみに!