海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

モベルの海外携帯を、久々に使う時に利用できますか?

●海外出張2回目のモベルユーザーH様からの質問

≪モベルユーザーH様≫

「来月海外出張で、もうかれこれ一年近く使っていない御社の携帯をフランスで利用したいと考えていますが、パリで使えますか?充電してもって行けばいいのですか?本当にこのまま使えますか?」


と出発前にかなり心配されたようなお問合せをいただきました。


<<回答>>

回答は、「もちろん、そのままご利用いただけます!」

私たちスタッフにとっては少し意外にも思えるこの質問なんですが、特に長期間利用していないお客様の不安な気持ちもよく分かります。


ここで簡単にできる、<出国前に、携帯電話がきちんと使えるか確認する方法!>をご紹介します。


>>出発前に以下の要領で準備・確認できます。


(1)出発前には必ず携帯電話を充電!
特に長期間利用していなかった場合は、放電などによって充電が少なくなっています。出発前に必ず充電してください。
この時に、キチンと充電できているかも確認しましょう。


(2)電源を入れてみる!
携帯電話の電源を入れてみて、通常通り待ち受け画面などが表示されるか
ボタンなどを押してみて携帯の動作環境を確認!


(3)電話をかけてみる!
日本で利用出来ないタイプの海外携帯でも、とても簡単に
日本国内から、携帯がきちんと使える状態かどうかを確認できます。
日本の電話から、あなたのモベル携帯へ国際電話をかけてみてください。
その時に、以下のような英語のアナウンスが流れれば、携帯電話がアクティブ(利用可能)です。
「'It has not been possible to connect your call...' 」
英語のアナウンスは利用可能エリアネットワーク圏外にあるか、
電源が入っていないという状態を意味します。



以上の要領で出発前に携帯電話の簡単メンテナンス&準備を行ってください。
あとは、いつもの通り海外にもって行くだけ!