海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2009年5月 お客様の声

2009年1月以降に届いたお客様の声の一部をご紹介します。


●ロンドン、ポルトガル、スペインを旅行してきました。一月ほど日本を離れるのでレンタル代もばかにならないなあと考えてたんですが、モベルさんのサービスが利用できて本当によかったです。携帯は特に使う予定はなかったのですが会社からの緊急連絡用に持っていきました。僕みたいな人には月々の基本料金がかからないのはとてもいいですね。
あきら様(ワールド携帯電話/利用した国:イギリス、ポルトガル、スペイン)

                                                                                                              • -

●とにかく、持っているだけで安心感があります。いつも同じ端末なので、使い方に慣れており、直前に説明書を少しチェックするぐらいで大丈夫です。自分と同じ端末を現地の人も使っているのを発見して、一層安心しました。海外でも使える国内キャリアの端末が増えたものの、パケット料金や操作方法などで、不安があり、同じ端末で同じ操作方法であるのが長所のように思う。
山田佑様(ワールド携帯電話/利用した国:メルボルン、シドニー、バンコク、ホノルル)

                                                                                                              • -

●家族旅行の際、分かれて行動することが増えたので、携帯電話をそれぞれ持っていると自由に安心してお互いが動けて便利です。年一回の旅行なので、月額0円はありがたいです。
ひまわりのたね様(ワールドSIMカード単体/アメリカSIMカード単体/利用した国:ハワイ、クアラルンプール、台北)

                                                                                                              • -

●私は年に1度しか海外に行けませんので、月額0円はとてもありがたいシステムです。レンタルだとその都度番号も違うし、ギリギリに借りるので受け取るまで不安だし、返却するのも面倒だし。今回購入してから余裕を持って友人の電話番号などを入力したり、使い方を練習したりできました。次回の渡航の際はこのまま充電だけして持って行けばいいと思うと、すごく楽ちんです。
Eriko様(ワールド携帯電話/利用した国:フィンランド

                                                                                                              • -

グリーンランドのカンゲルルススアークとイルリサットへ行きました。日本からの携帯には電波は全く届かず、メールも取れませんでした。でもモベルはネットワークがすぐにつかまりました。ちょっと不便なところへ行くなら、この携帯が良いと思います。とにかく海外だったらコレにかけてと連絡できるのが助かります。仕事上も連絡とれると確信できると安心です。
外国の田舎大好き様(ワールド携帯電話/利用した国:フランス、クロアチア、台湾、ベルギー、グリーンランド、モロッコ)

                                                                                                              • -

●春休み子どもとイギリスに行きました。すべてフリ-だったのでとても不安でした。でもこのモベルを持っている事でとても、勇気が出ましたよ。フレンド、モベルです。有難う.私名義で2台買いました。何か少しでも特典つけてほしかったな〜〜
ミルクちゃん様(ワールド携帯電話/利用した国:イギリス)

                                                                                                              • -

●インチョン空港で当日帰る予定の名古屋便が故障して一泊せざるを得なくなり、翌日午後にしかセントレアに帰れなくなりました。早速、携帯電話のSIMカードをモベルに交換して母を預けた特別養護老人ホームに連絡を取り、母を引き取る時間の変更をしました。非常にスムースに連絡できました。又、通話時間が割に長かったのですが、利用料は思ったより安いと感じました。母が高齢で体調を心配しながら旅行していますが、異常が有れば自宅から直ぐ連絡してもらえるので安心です。
cosmos様(ワールド携帯電話/利用した国:韓国(初めて使いました))

                                                                                                              • -

●便利良くてつい使ってしまう.
kyota様(ワールド携帯電話/利用した国:ロサンゼルス)

                                                                                                              • -

●docomoの海外対応携帯も持って行ったのですが、モベルの携帯しか使用しませんでした。向こうでかかって来た電話に対しても料金が発生するdocomoより気軽に使うことが出来ました。やっぱり料金面が一番大きいですね。今後もイギリスには行くつもりなのでまた利用したいです。
ホタテ様(ワールド携帯電話/利用した国:イギリス(ロンドン・チェルムスフォード・ベルファスト))

                                                                                                              • -

●イギリス留学のためにモベルで携帯を購入しましたが、実際使ってみて思ったのは、日本の携帯よりも最終的にかかった料金がかなり安いというのを実感できたのと、現地にいたときにイギリスの電話とやはり話しやすかったということです。びっくりエピは特にないのですが、周りからの受けが良かったです。一度買ってしまえば、契約解除なども無く、また海外に行く機会があれば使えるという何とも便利なシステムだと思います。
モグモグ様(ワールド携帯電話/利用した国:イギリス)

                                                                                                              • -

●ニュージーランドでトレッキングを楽しんだ際、現地の人に車で出発点まで連れてってもらい、大体の時間をきめてゴール付近で待ってもらうのですが、写真を撮ったりしていると送れてしまいます。こんなとき遅れるとか何時になりそうとか連絡できたのでとても便利。小さな携帯なのでトレッキングの邪魔にならず重宝しました。ただ、山で、電波が来ていないところもありました。使っただけというのは、無駄な費用が発生せず気分的にとても楽です。いずれは必ず元が取れる感じがして、お徳感があります。
KEN様(ワールド携帯電話/利用した国:ニュージーランド各地、シドニー)

                                                                                                              • -

●海外でも携帯!は当たり前だと感じました。特に仕事では・・・イタリアでの仕事でしたが、現地の人たちとのやりとり、レストランの予約での連絡、東京の連絡など、他の国の方とのメールなどもでき、非常に役立ちました。海外用の名刺に携帯番号が書ける、専用番号はうれしいです。
おくれ様(ワールド携帯電話/利用した国:イタリア(ローマ))

                                                                                                              • -

●短期のタイ出張に利用しました。ホテルの電話より安く、少額でしたがきちんと書類分けができたので、出張精算に重宝しました。市内無料の場合はホテルで、市外海外連絡はモベルと使い分けしています。
鈴ケン様(ワールド携帯電話/利用した国:ジャカルタバンコク

                                                                                                              • -

●1.電話番号が固定できることが、一番のメリットです。海外旅行する時は、常に緊急連絡先として関係各所に通知をしておきます。2.日本の携帯をローミングで海外仕様にすると、時差おかまいなして、夜中でも電話がなり突然起こされることがある。3.ノキアの機種は、簡便且つ軽くて機能的。4.概して音声が明瞭に聞け、雑音が少ない。極めて合理的ですね。
白石純一様(ワールド携帯電話/利用した国:ベトナム、モロッコ、トルコ、タイ、ハワイ島、ホノルル、ラオスなど)

                                                                                                              • -

●仕事で2人連れの旅行でしたが,あちこちで見失って呼んだり,朝待ち合わせの打ち合わせをしたり,となくてはならない連絡手段でした。目覚まし時計としても便利でした。安心して使えました。
ひつじ様(アメリカ携帯電話/利用した国:ワシントンDC,サンフランシスコ,ニュージャージー州)

                                                                                                              • -

●聞き取り難いのかと思っていたら、日本国内での通話と「全く同じ」か、それ以上に通話相手の声がクリアに聞こえるのでびっくりしました。子供へのモーニングコールもとても効果的でしたよ。自分専用の携帯番号を持っているとステータスと使用した分だけの料金を支払うという安心感は他のメーカーにないサービスであり、今後も安心して使っていきたいと思っていますし、友達にも勧めたいと考えています。
ミカエル・ゴンザレス様(ワールドSIMカード単体/利用した国:フランス、台湾、タイ、ベトナム)

                                                                                                              • -

●2008年に購入してすぐ,中国に行きました。最初は海外で使用できるか不安でしたが,空港に着いてすぐ海外の友人に電話しました,繋がって安心しました。来月中国に出張しますが海外携帯を持ったことで仕事,家庭でも便利になり,購入してよかったです。3ヶ月,半年使用しなくても料金以外の料金がかからないので得な気分になります。
真田哲夫様(ワールドSIMカード単体/利用した国:シンガポール,中国)

                                                                                                              • -

●このたび結婚し、ホノルルで挙式をあげるため、以前購入したモベルのワールドSIMカードと海外携帯を持って行きました。ホノルル到着後、旅行代理店での説明を受け、ホテルのチェックイン(12:00)まで自由時間となったのですが、挙式の打ち合わせのため現地ウェディング会社のスタッフが、ホテルへ11:00に迎えへ来ることになっていました。ホテルへ行ってもまだチェックインできないし、ウェディング会社は旅行代理店から近いこともあって、自分たちから直接出向くことにしました。このとき、事前に日本で登録しておいた現地ウェディング会社の電話へ連絡し、直接いまから向かうことと、ここからどう向かえば着くのかなど、すぐに連絡することができました。電話が通じてほっとし、その後は無事にウェディングの打ち合わせ、翌日は挙式をあげることができました。もちろん挙式の後、日本へ電話をしたりと、いつでも連絡をとれたので、この携帯を持っていてよかったです。公衆電話もまわりにはありましたが、到着したばかりで現地のコインもまだ所持しておらず、本当に助かりました。今後もまたどこか国外へ旅行に行く機会があるかもしれないので、それまでまたしまっておこうと思います。
ワールド携帯はとても経済的で便利です。使わないときは基本料もなく0円ですし、また使ったときは通話料と受信料だけ払うというシステムも簡単でいいです。滞在先によっては、普段日本で使用している携帯よりも通話料が高い気がしますが、でもそれは基本料がないからと割り切っています。また、番号が不変なので、たいへんありがたいですね。これからも大事にしたいと思います。

けんちん。様(ワールドSIMカード単体/利用した国:アメリカ(ハワイ州ホノルル))

                                                                                                              • -