海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

【旅先で役立つ1品】TRAVELER’S Notebook

旅先で日記をつけたり、美味しかったレストランの名前やホテルの住所、旅先で通じる簡単な英会話や現地の言葉など、出発前や旅先で書き留めておきたい事って色々ありませんか?

そんな時あなたは何処に、どんな風に書きとめていますか?

私は、旅行中に色々なものを観て、感じた事などもできるだけ書き留めるようにしています。後でブログにアップしたりする時にも、当時の自分のリアルな感想などがあると、とてもスムーズです。
あとは美味しかったお店の名前や場所、値段、誰といつ行ったのかなども書いておいて、後から見直したりして、当時の旅の思い出に浸ったりします。こうしておけば、次回の旅行時にも役立ちますし、同じ場所へ旅行する友達に詳細な情報を教えて上げられます。

そこで今日は、旅行者向けの手帳・トラベラーズノートという一品をご紹介します。

               ミドリ トラベラーズノート 茶 13715006

私がこのトラベラーズノートが良いなと思ったのは、シンプルで素朴であること。だからこそ使う人の自由な発想によっていくらでもアレンジできるところです。とにかく自分の好きなように使えるところが良いなと思いました。

             

オプションで異なるリフィルノートを選んでカスタマイズできるのも良いですね。パスポートやチケットも収納できる大きさなので、eチケットやパスポート、旅行保険の証書などをまとめて挟んで置くのにも便利です。


カスタマイズ自在のトラベラーズノートこちら