海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2009年01月 お客様の声

●私の場合は30年間も海外出張をしていますので、もはや携帯無しでは仕事になりませ
ん。昨年から御社のサービスを頂いておりますが、基本的には大変役にたっております。
特に、ホテルなどから外出し顧客に緊急連絡を入れたいとき、待ち合わせをしたいときなど抜群の効果を発揮します。ひとつ感じたことは、私の携帯が44(英国)で始まるために、受信された相手の携帯には非常に奇異な番号として感じられ、私であることの認識が薄いので、殆どコールバックが期待できないことです。
よほど、前もって私の携帯番号とその存在を通知しておかないとうまくいきません。
今回も、顧客と実際に面会してから理解してもらいました。
来月も豪州への出張で多いに活躍してもらおうと思っています。
有難うございました。

N様(ワールド携帯電話


●2008年に購入してすぐ,中国に行きました。最初は海外で使用できるか不安でしたが,空港に着いてすぐ海外の友人に電話しました,繋がって安心しました。来月中国に出張しますが海外携帯を持ったことで仕事,家庭でも便利になり,購入してよかったです。
3ヶ月,半年使用しなくても料金以外の料金がかからないので得な気分になります。

真田哲夫様(ワールド携帯電話/シンガポール,中国)


●このたび結婚し、ホノルルで挙式をあげるため、以前購入したモベルのワールドSIMカードと海外携帯を持って行きました。ホノルル到着後、旅行代理店での説明を受け、ホテルのチェックイン(12:00)まで自由時間となったのですが、挙式の打ち合わせのため現地ウェディング会社のスタッフが、ホテルへ11:00に迎えへ来ることになっていました。ホテルへ行ってもまだチェックインできないし、ウェディング会社は旅行代理店から近いこともあって、自分たちから直接出向くことにしました。このとき、事前に日本で登録しておいた現地ウェディング会社の電話へ連絡し、直接いまから向かうことと、ここからどう向かえば着くのかなど、すぐに連絡することができました。電話が通じてほっとし、その後は無事にウェディングの打ち合わせ、翌日は挙式をあげることができました。もちろん挙式の後、日本へ電話をしたりと、いつでも連絡をとれたので、この携帯を持っていてよかったです。公衆電話もまわりにはありましたが、到着したばかりで現地のコインもまだ所持しておらず、本当に助かりました。今後もまたどこか国外へ旅行に行く機会があるかもしれないので、それまでまたしまっておこうと思います。
ワールド携帯はとても経済的で便利です。使わないときは基本料もなく0円ですし、また使ったときは通話料と受信料だけ払うというシステムも簡単でいいです。滞在先によっては、普段日本で使用している携帯よりも通話料が高い気がしますが、でもそれは基本料がないからと割り切っています。また、番号が不変なので、たいへんありがたいですね。これからも大事にしたいと思います。

けんちん。様(ワールドSIMカード単体/アメリカ(ハワイ州ホノルル))


●年に5−6回ある海外出張の際に都度レンタルしていましたが、電話の使い方が各社まちまち、直前まで電話番号が分からない、充電器が結構重い、コストも高い等の不便を感じていました。10月のタイ個人旅行の際にネット検索したら貴社のHPにヒットし、早速成田で購入しました。現地の友人との連絡に重宝しました。11月は業務でインドネシアに出ましたが、仕事上の緊急事態に際し、周囲に気を遣わずに会話でき、便利さを体感しました。コンセントのセットは便利ですが、世界一周する人は限られますので、このセットは成田ではなく、後日自宅か会社に郵送して頂きたかった。
私用と業務を兼ねて使用しています。請求書がまだ一度も届かないので、明細のイメージ湧きませんが、利用地が判明するのであれば出張分は会社に請求する予定。


鈴ケン様(ワールド携帯電話/タイ、インドネシア)