海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

【旅先で役立つ1品】 旅行用ミニケトル

<旅行用ミニケトル>

海外旅行中、観光からホテルの部屋に帰って、ゆっくりお茶を飲みたいなーなんて思ったことある人はいませんか?

          


先月自宅用に購入したばかりのケトル!海外旅行でも大活躍してくれそうです。


私は先日自宅用にケトルを購入しましたが、本当に重宝していて、何で早く買っていなかったのか?と後悔しているくらいです。
以前弊社のイギリス本社に行った時、本社のキッチンで紅茶を入れるときは、必ずケトルを利用していて、ずっと便利だなーと思って買いたかったのですが、帰国するとすっかり忘れてしまい結局買わずに数年が経過・・・旅行用ケトルが空港の売店で売られていたのを何度も見かけて、気になっていたんですけどね。
先月そのケトル熱がフツフツと蘇ってきて、クリスマスプレゼントは、今度こそケトル!となり、イタリアの大型スーパーマーケットへ。色々種類がありましたが、まずは試してみるということで、一番お手ごろなものを買ってもらいました(あくまでもクリスマスプレゼントなので。)

それにしても、ケトルは、お茶を飲む文化のある国の国民には打って付けですね。
・火を使わないので、安全!ケトル自体がすごく熱くなることもありません。
・スグにお湯が沸く!
・お湯専用だから汚れない→やかんのようにこまめに洗う必要がない
・必要な時に必要な分だけすぐに沸かせる!
・沸いたら勝手に止まるから、ガス代で沸かす時みたいに、うっかり火の消し忘れなんてこともありません。

というメリットから、もうお茶を入れるのにお湯を沸かすのが億劫になる事なんてももうなくなりました。
飲みたいな→スイッチを入れるだけ!本当に便利です。

特に海外旅行中、部屋でお湯を沸かせないような部屋に泊まっても、携帯ケトルがあれば、お茶からカップラーメンまで、色々楽しめます。(もちろん緑茶のティーパックや、カップラーメンは持参ですが・・・現地で買える場合もあるかと思います。)
また、旅好きの友達へのプレゼントとしても喜ばれるかもしれませんね。


今年は、旅行用にミニケトルを購入しようと思います!