海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2008年11月 お客様の声

●これを買ってよかった!日本ではほとんど、携帯電話を切っているけど、ロンドンではなくてはならないものになりました。いままでは、朝ホテルを出たら晩までかえらないので、私に連絡がつかなかったのですが、いつでも、連絡がもらえるし。待ち合わせをしても、すぐ連絡とれるので、すぐみつけられrますし。友達の家へ遊びに行くのに、最寄の駅ままで迎えに来てもらいやすくなったし。先日、ロンドンのレストランで食事しようとオーダーしたら、友達から電話がはいり、場所の説明するのに、お店に人にかわって、説明してもらい、一緒に食事することができました。すぐ対応できるので、うれしい! です。
友達に電話をかけてもらっても着信料金がかからないので、安心です。それにロンドンでも公衆電話を探すのが一苦労で、見つかっても掛かりにくい。 その上テレホンガードが高くなった。モベルは料金も安いし、使わないときはかからないし、サイコーです。

ロザリンド*フィービー様(ワールド携帯電話/ロンドン)



●プライベートで毎年2週間の休暇を取っていますが、この間愛犬もDog Hotelでvacation。普段の様子はPCにメールが送られてきますが、お腹を壊した、お友達に耳を咬まれた、と云った緊急事態発生の場合は24時間構わず携帯に連絡を貰う事になっています。 ケニアでは何故かサバンナのど真ん中にある滑走路の付近だけ携帯が通じました。
自分にとって海外での携帯電話は必要不可欠。but仕事柄社内でも携帯で連絡を取り合っているので、日本の携帯番号を持って行くととんでもない時間にどうでもいい電話が度々掛かってきてしまう。なので専用番号を持っていて予め必要な人間には教えておける、使った分だけ課金されるモベルの携帯はとても便利です。

Noah0211様(アメリカ携帯電話ワールド携帯電話/英・仏・独・西・伊・スェーデン・デンマーク・インドネシア・シンガポール・ハワイ・ケニア・モロッコ)



●年に5−6回ある海外出張の際に都度レンタルしていましたが、電話の使い方が各社まちまち、直前まで電話番号が分からない、充電器が結構重い、コストも高い等の不便を感じていました。10月のタイ個人旅行の際にネット検索したら貴社のHPにヒットし、早速成田で購入しました。現地の友人との連絡に重宝しました。11月は業務でインドネシアに出ましたが、仕事上の緊急事態に際し、周囲に気を遣わずに会話でき、便利さを体感しました。コンセントのセットは便利ですが、世界一周する人は限られますので、このセットは成田ではなく、後日自宅か会社に郵送して頂きたかった。
私用と業務を兼ねて使用しています。請求書がまだ一度も届かないので、明細のイメージ湧きませんが、利用地が判明するのであれば出張分は会社に請求する予定。

鈴ケン様(ワールド携帯電話/タイ、インドネシア)



●中国へいつも一人旅していますが、中国語ができない小生は日本語のできる中国友人に連絡とるのには大変たすかります。特に空港やホテル等中国国内電話としても大きく役立ちます。また当然ですが、留守家族あてに対してもとても助かりました。中国のホテルでは、国際電話はかけづらい面が多々ありました。
大変結構なサービスだと思います。

なかちゃん様(ワールド携帯電話/中国 (北京 鄭州 太原市 平頂山市等))



2万個売れた人気機内快適グッズ

60万人が利用している便利なおみやげ宅配

かさばるおみやげを家に届けてもらえるサービス