海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

2008年10月 お客様の声

●15年前にNYへ移住した小学校の友達と28年ぶりに、Californiaから通話料を全く気にすることなく長電話を繰り返した。使い勝手は最高です。

Prince William N様(アメリカ携帯電話/米国)


●現地の空港について、すぐに連絡ができた。使用した分だけなので、普段は料金がかからないので安心。

イザワ様(ワールド携帯電話/フランス、ドイツ、オランダ、ベルギー、ベトナム)


●小型ですが電池の持ちが非常によく、電波もしっかりと受信できるため、ほとんど圏外にはなりません。日本の海外対応携帯ではローミング先の電話会社がエリアの関係で突然変わったりすることもあり、思ったよりも安定していません。びっくりしたのは、自分に割り当てられた電話番号に以前利用していた方の関係者から電話がかかってきた時(しかも早口の英語!)です。
以前は空港で慌ただしい中レンタル携帯電話の利用手続きをしていましたが、モベルの携帯電話になり煩わしさがなくなりました。また知人も毎回同じ番号であることから連絡が取りやすくなりました。海外対応携帯ではいちいち日本まで国際電話をかける形となり相手の負担も大きいです。通話料も安いのでとても助かっています!

T.I様(アメリカ携帯電話ハワイ州ホノルル、ワイキキ)


●息子が過去二回、イギリスに語学留学に行った時から使用しています。使いたい時だけ料金がかかるだけ。番号もメールアドレスも変わらず便利です。今年からイギリスの大学へ行った息子。もちろんモベルも一緒です。
大変便利。無駄がありません。イギリスでは国内通話料でよく、日本の携帯の海外対応よりずっとお得で喜んでいます。携帯メールが使えるのも助かります。

匿名希望様(ワールド携帯電話/イギリス)


●ありきたりですが、空港からの訪問先への連絡だったり、残してきた家族への定期的な連絡に活用させてもらってます。ありがとございます。
非常にわかりやすいシステムで、高額な請求書に驚くことはないので安心して使えます。

源 明子様(アメリカ携帯電話/ボストン、デトロイト、ミネアポリス、シカゴなど)


●手軽に使えて便利でした。毎年家族で海外旅行をしていたのですが、子供が就職して休みが取れないので、今年は夫と2人で出かけてため、子供を残して来たことが気がかりでしたが、この携帯があったおかげで、常に繋がっている感があって安心でした。
月額0円。使った分だけっていうのは本当にうれしいです。

モコ様(ワールド携帯/マレーシア)


●友人の携帯電話はイギリスを出ると使えなくなってしまうのですが、モベルの携帯電話はヨーロッパのどこへ行っても使えるのでとても役に立ちました。ヨーロッパは全体的に公衆電話が使いにくいイメージなので、タクシーやホテルの予約と幅広く役立ちました!!また、旅行先で友人になった人たちとの待ち合わせなどにも使えました。
現地の友達がよく番号を使ったメール(テキスト)をしてくるので、自分専用の番号だととても便利です。また、使った分だけ後払いというのもいちいちトップアップの手間も省けるし、繋がらなくなるということもないのでよいと思います。

sakiina様(ワールド携帯電話/イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、オランダ、ベルギー、オーストリア、デンマーク)


●9月6日から2週間フランスに行っていました。モベルの携帯電話と共に旅にでて、本当に安心して2週間が過ごせたように思います。旅行中、イギリスに留学中の友人とパリで会う際、ユーロスターのトンネル事故の影響で、遅延していたところしっかり連絡を取り合うことができました。急なトラブルにも携帯電話があったからこそ、焦らずに対処できました。おかげさまで、無事に駅で会うこともでき、楽しいひとときを過ごすことができました。今回、海外で初めて一人旅をしました。私にとってモベルの携帯電話は、パスポートと同じくらい大切なおまもり電話でした。 ありがとうございました。使った分だけ後払いで、びっくりしたのは請求書でした。「日本にも繋がる〜」っと軽い気持ちで、2日に1回程彼氏に電話してしまいました。海外で一人旅を楽しむどころか、携帯に甘えてしまってました。請求は驚きましたが、安心して渡航できたことと楽しかった思い出は金額に変えられない程の気持ちです。友人に自分の携帯番号を教えることができ、しかも、一回教えたらアドレスに登録してもらえる!!っという点が良かったです。

み〜ちゃん様(ワールド携帯電話/フランス(パリ)、ドイツ(シュツッツガルト))


●昨年は2台、今年はさらに2台追加で購入し、一家全員専用携帯を持ってハワイへ行きました。巨大なショッピングモールでもはぐれる心配をせず別行動でき、通話料が安いので気軽に連絡できます。年に一度の海外旅行ですがレンタルよりも便利でお得ですね。
ずっと使える専用番号ですから、あらかじめ連絡先を知人に伝えておくことも容易です。なにより、年に一回の海外旅行ですから、使った分だけ後払いは無駄が無くて良いです。

すーパパ様(アメリカ携帯電話/ハワイ)


●パリ北校外Chantillyでもって散々遊んで、さ〜って、これからパリのホテルに向かいましょ、ってんでジョセ(カーナビの愛称)ちゃんに「モンマルトルまで」ってやってたら隣の配偶鞘様が不穏な動き(ゴソゴソ)。 「どしたの?」「貴重品袋、ルーアンのホテルに置いてきたみたい・・・」「げ!?」 持っててよかったモベル携帯電話、すかさずホテルに電話かけますってぇと、調べてくるから30分たったらまた電話してね」 続いて今夜泊まるパリのホテルに電話、「到着は21時ころになります」「だっこーる」で手配完了♪ 持っててよかった携帯電話ですね〜。 って、「緊急出航ともづな放て、ジョセ、進路変更ルーアン宣候、北北西に進路を取れ、機関前進第三戦速。見張り員スピード取締りを見張れ、機関全速」手際がいいですなぁ、2度目だから。(?カナダでもやりました) そりゃぁもう、気が気じゃありませんな。半狂乱ちゅか全狂乱っちゅうか。パスポートからなにから一切合財ですもん。 北北西に30分ほど進行し、30分経ち、再度電話。「ないよ〜」「え〜?そんなぁ」「あそこのあのへんのそのへんの、ソコを探してみて、部屋は空けておいてね、次のお客さん入れちゃイヤン、あと1時間で到着するから」 もう、お祭り騒ぎですが、ジョセちゃんは冷静沈着的確に案内してくれました。月曜の夕方とあって、かなりの渋滞の中、ホテル突入♪ 小走りにレセプションに接近しますってぇと、お兄さんがニコニコしながら貴重品袋をかざして見せてくれましたん。腰が抜けそうに喜びまして思わず「あいらぶゆぅ」って。 若干のチップを手渡して、キスは拒否されて、オシッコして意気揚々とパリに向かいました。 モンパルナスのホテルに到着したのは21時、配偶者様をホテルに降ろして軽油をば給油しまして、レンタカーを返却。目ェが飛んで増したので、ホテルには道を聞きながら到着してのが22時でしたぁ。 以上私の旅行記 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/9051/ に書いておきました。
メモリーした電話番号が蒸発しないのでよいです。

一家に一台便利なとんちゃん様(ワールド携帯電話/ヨーロッパ全域)


●何よりも、アメリカ国内の電話番号のため、アメリカ国内からの通話がとてもスムーズであり、国際電話をかけるのではなく、気楽に電話を受けれたことです。これが一番の利点です。日本の海外対応携帯では、国際電話をかけてもらうことになり、料金が相手にかかってしまうからです。
自分専用の現地番号は友人・知人にも登録されているため、とても便利でした。

モベラー様(アメリカ携帯電話/アメリカのみ)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2万個売れた人気機内快適グッズ

60万人が利用している便利なおみやげ宅配

かさばるおみやげを家に届けてもらえるサービス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━