海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

12のおすすめトラベルグッズ

<先月の質問>

          

あなたのオススメ!や自慢の旅行グッズ、ちょっと気になっている旅行グッズなどを教えてください。

今月も、皆さんから頂いた質問の回答をまとめました!!
思いもよらない回答を頂きました!ぜひあなたの次回の旅の参考にして下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

快適空の旅フットラック  FOOT RACK  (ブラックケース)  海外旅行の飛行機内便利グッズ    フットレスト  (機内持ち込み座席前のテーブルに下げて使用) トラベルグッズ ブラック
[KBL] 快適空の旅 フットラック 機内で使う便利グッズですテーブルにベルトを引っ掛け、脚を乗せられるグッズですベルトを好みの長さ調整でき、小さく折り畳めて専用袋に入れれば荷物になりません もはや5時間を超える長いフライトでは欠かせません おすすめです!

投稿者:旅行大好きマンさん

                                                                                                                                  • -

サルン(更紗布)を最低1枚はもっていきます。特に南国への旅行の時は大活躍。船中で寒いな、と思った時には肩かけにも出来、車中で日差しが強い時にはカーテン代わり。エレガントな巻きスカートにも変身可能。帰りは風呂敷代わりにもなります。重宝します!

投稿者:すなんさん

【一言コメント】これは大賛成!私も大判の綿のスカーフを必ず持って行って、熱い国では日よけに頭から首にかけて巻いてみたり、飛行機の中で寒い時に首や方に巻いたりします。特に女性の方にオススメです。すなんさん、詳しく使い方まで教えていただきましてありがとうございました。

                                                                                                                                  • -

冬のモスクワ、ロンドンなど寒い所へ行く機会が多い私。それで、必ずもっていくのは、着脱が簡単な「便座シート」。夜中のトイレも冷たくない!

投稿者:ありのすけさん

【一言コメント】便座シート!ですか!?これは思いつかなかった・・・すばらしいアイデアですね。海外の屋外トイレだと、どーしても座りたくないような便座って意外とあります。中腰(笑)で無理やりなんて事もたたりました。寒さにももちろん便座シートがあればトイレにいくのが億劫にならなそう!役に立つアイデア、どうもありがとうございました。

                                                                                                                                  • -

畳地でできたサンダル湯上りなどさっぱり。また、エコノミークラスに乗るときに履いていると足が楽

投稿者:モベルユーザーさん

【一言コメント】これは早速、次回の旅から私のトラベルグッズの1つとして加えたいと思います!!日本人ならではのグッズですよね!?海外の友達へのお土産としても喜ばれそうです。

                                                                                                                                  • -

リップクリーム・ハンドクリーム・マスク・のどあめ・ナイロンタオルは旅の定番です。機内のみならずアメリカへ行くと必ず乾燥するので常にもっていきます。

投稿者:モベルユーザーさん

【一言コメント】これは旅の基本ですね!必需品ですが、忘れてしまいがちな地味なグッズたち・・・でも海外で大活躍してくれる事間違いなしです。忘れても現地で買えば・・・なんて思っていませんか?おいしいのど飴やナイロンタオルなんて、海外には「ない!ない!」そして買おうとすると意外と高かったり・・・日本で安くていいものが手に入るなら是非日本から持参しましょう。ありがとうございました。

                                                                                                                                  • -

機内の極寒に耐えるため、昔流行ったルーズソックスを持参。意外にパーカーも必需品。フードをかぶって寝ると首周りが温かいし、髪がもさもさにならずに済みます。

投稿者:モベルユーザーさん

【一言コメント】「髪がもさもさにならずに済みます。」うーーーここまでは考えが及ばなかった。これは旅の上級者のアイデアですね!確かにパーカーを着ていれば首の周りも暖かいですよね。首周りの体温調節は本当に大切ですからね!普通のソックスではなくルーズソックス・・・いいですね。学生の頃履いていたっきりですが、こういう使い道があったとは!ありがとうございました!

                                                                                                                                  • -

トラベルクロック!私は最近、トラベルクロックを持っていくようになりました。それまでは持っていった携帯電話を、現地時間に変えて時計として使ったり、目覚まし時計として使ったり、色々活用していましたが、色々なことに多用してしまうとバッテリー消費が早まってしまうんです。そこでトラベルクロック!これならバッテリーがなくなる心配もないし、夜携帯の電源を安心してオフにできます。小型だし、時間表示も大きくて見やすいのでオススメです。

投稿者:ビックモンスターさん

【一言コメント】これはこれは、私も携帯電話をフル活用していました!小型のトラベラークロックを1つ持っていると便利そうですね!早速、探してみたいと思います。ありがとうございました。


これ以外にもあなたの【ちょっと気になる!おすすめトラベルグッズ”】がありましたら、ぜひ教えてください!
サイゴウ宛てにメールでお送り下さい。
michiko@mobell.co.jp


今月の質問はコチラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2万個売れた人気機内快適グッズ

サムソナイトのスーツケースはこちら

世界のおみやげ - 三洋堂
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━