海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

The Long Odyssey of the Cell Phone写真でよーく分かる携帯の軌跡

mobell2008-06-05

あなたが、初めて携帯電話を持ったのはいつでしたか?私は学生の頃、友達からの連絡は、家の黒電話へ・・・電話がかかってくると必ず両親が電話に出て、私宛の電話だと大声で呼ばれて、やっと私に繋がるという感じでした。(笑)懐かしい限りです。両親から私へ手渡しで繋がれていた電話は、子機に変り、今となっては家に電話をしてくる友達は殆ど居ません。もう持っていない人を探す方が難しい携帯電話・・・どんな風にして現在の形になったのか?モベルは海外携帯電話サービスを提供しているので、今日は、海外携帯の軌跡を分かりやすい写真で見ていきましょう!
えッ?!?携帯ってこんなだったの? とちょっとビックリ&関心するはずです。

          
1922年 パイオニア
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          
1940年代 馬の背中(戦時中)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          
1959年 コマーシャルモデル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          
1972年 ポータブル(ロンドン)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                    
1983年 発明者 (Martin Cooper:クーパーは携帯電話開発の第一人者として有名)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          
1988年 In the Field(冬季オリンピックにて)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          
1997年 時代の先を行く
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          
2000年 ハイ テク (パナソニック)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          
2005年 多様性 (エディンバラ ライブコンサートにて)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          
2006年 シンプル(インドネシアの旅行者)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          
2006年 歴史的瞬間 (ラマラ大学にて写真を撮るパレスチナ人の学生)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          
2007年 次は携帯メール 全米メール早打ちチャンピオンを決するコンテスト「LG National Texting Championship」の「East Coast Texting Champion」で優勝したペンシルバニア州のClaysburg在住の13歳少女のMorgan Pozgarさん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          
2008年 The iPhone G3 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★TIME誌のオリジナルの記事はコチラ