海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

〜編集後記〜*2008年3月*

〜編集後記〜

3月8日は国際女性デー(International Women's Day)でした。
この日は元々、「女性の政治的自由と平等のためにたたかう」記念日だったようですが、イタリアではすっかり、男性から女性にミモザの花束が贈られる日!?のようになっています。もちろん政治的自由や男女平等を願ったりする雰囲気はあまり感じられませんでした。日本に居る時は、”女性の日”の存在すら知らなかったこんな私もイタリアでは、どんな日なのか分からないまま素敵なミモザの花束をいただきました!!!

「素直に嬉しかったです。」

イタリアでは街中に鮮やかな黄色のミモザが溢れています。春の訪れを感じる素敵な季節です。
それにしても、もーすぐ3月も終わりです。本当に、早いですね。イタリアはこれからイースター(イタリア語でPasquaパスクア)でスーパーのレジ周りでは、おなじみの"イースターチョコ"が山積みです。そして全然関係ないですが、カルチョーフィアーティチョーク)がおいしい季節です!!

この季節、花粉症の方にはツライ時期だと思いますが、頑張って乗り切ってください。花粉症にちなんだこんなランキングを見つけたので、役に立つか分かりませんが、是非参考にして下さい。

goo ランキング

花粉症対策として日頃行っていることランキング

花粉症に効果があると思う食品ランキング

使用している花粉症対策グッズランキング