海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

所有している日本のドコモの携帯電話が・・・・

mobell2008-02-04

所有している日本のドコモの携帯電話が、中国では使用できない機種なので、転送機能を、エクスプロアの中国転送サービスのアクセス番号にセットして、モベルの中国携帯電話につながるようにしています。

そのおかげで、通話料が、日本からの通話料も激減させられるので、大いに役立っています。
通話品質は、ほとんどの場所で、問題がないので、中国へ出張するときには、必需品です。

また、日本から直接かけてもらうにも通話料で相手先に負担をかけさせたくないとの理由で、他社アイバトルさんの国際電話無料ビジネスコールサービスの番号にかけてもらい、そのあとに、モベルの電話番号をかけてもらっているので、日本国内の市外通話料のみで済みます。

いずれにしても、緊急時には、この携帯がなければ大変困っていますので、本当にありがたく利用させて頂いています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
●お名前: 阿龍様
●利用エリア:中国…天津、北京、済南、瀋陽、丹東、ハルピン、長春
●モベルの海外携帯:中国携帯電話
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


中国での通話料金¥50/分〜中国専用携帯