海外旅行に役立つTravel Tips! from海外ケータイのモベル

海外携帯電話のモベルがお届けする、海外旅行にまつわる情報です。

バルセロナで見つけたオススメのフラメンコバー

バルセロナの夜はやっぱりフラメンコ?!



年越しに行ったスペイン・バルセロナのオススメフラメンコバーの紹介です。前回のメルマガで告知したのをギリギリで思い出しました。(冷汗)

今回は、本場のフラメンコが見たくて出発前に色々ネットで探してみました。思っていたほど情報がなく・・・ちょっとがっかり。見つかったのは、バルセロナでも有名なLA BULERIA (www.labuleria.com)
「しかーし、要予約!」
いつ車でバルセロナに着けるのか分かっていなかった私たちは、出来ればショーの予約をしたくなかった。それに、あまり観光客には知られていない現地の人で盛り上がるフラメンコバーに行きたかったので、現地に着いてからフラメンコバーを探すことに・・・
いくつかのホテルのフロントで情報収集!!そしてバルセロナのホテルで働くイタリア人にに教えてもらったのがこちら↓
"TARANTOS"
Pla醇Ma Reial, 17, 08002, Barcelona, カタルーニャ, スペイン
Tel 933 191 789
場所は、海を背にしてラブランス通りを、しばらく歩いた右側にあるレイアール広場(Pla醇Ma Reial)の一角。グーグルマップはココをクリック。

フラメンコ好きな日本人の方が多く来ていてビックリしました。
気になる料金はなんと!約30分〜45分ほどの熱気溢れるフラメンコ観賞で、6ユーロ(格安です。)
ショーの時間は、毎日:20:30/ 21:30/ 22:30


"TARANTOS" は熱気溢れる地元のフラメンコバーといった感じ。決して広くはないスペースに隣の人と肩を重ねるようにして座る観客たち、そして後ろには立見の観客が溢れていました。観ているうちにその魅力にどんどん吸い込まれて、気づいたら激しくを叩いていた私。予想以上の熱気に圧倒されました。私は、特に魂が入ったギター演奏に魅了されました。踊り子は若いきれいな女の子でした。とってもアグレッシブな感じでよかったです。
手ごろな価格な上に予約なしで気軽に本格的なフラメンコ観賞したい方に本当にオススメです。
私のようなフラメンコ入門者にもオススメのバーです!!

フラメンコに興味のあるあなた!バルセロナを訪れる際は是非立ち寄ってみてください。オーーーーッレ!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【参考にしたサイト】
「バルセロナ・エッセンシャルズ」
*地図も色々のってます。

★KLMでバルセロナへ行こう!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥